「秒で好きになっちゃう!」惚れやすい女子が恋に落ちたエピソード4つ

2020.05.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性のことをすぐに好きになってしまうタイプの女子っていますよね。「恋愛体質」や「惚れやすい」などと言われますが、もうこればかりはどうしようもないこと。
意識しないようにしていても、一度気になり始めるとその気持ちは抑えられない! そんな恋愛ですぐに落ちる女子にどんな時に好きになってしまうのかリサーチしました。


名前で呼ばれてときめく

「高校生の時にバイトしていた店が、スタッフ同士を名字で呼ぶんじゃなくて名前呼びをする店だったんです。男女問わずフレンドリーな関係の店だったから、私も名前で呼ばれるようになったんですが、なんせまだ男の人から名前で呼ばれることに慣れていない時だったし、最初は戸惑いましたね。
かっこいい社員さんがいたんですが、名前で呼ばれるだけでドキドキしていつのまにか好きになってしまいました」(事務・29歳)

▽ 男性から名前で呼ばれるのってドキドキしてしまいますよね。付き合ったから呼ぶのではなく、仕事上での関係性なのに呼ばれるということが意識してしまうポイント。ささいなことですが落ちやすい女子はこれだけで好きになってしまうのです。

上司や先輩に惹かれる

「私は年上好きっていうのもあって、上司や先輩のことをすぐに好きになっちゃうんですよね。男性が仕事している姿ってかっこいいじゃないですか? それで年上の頼もしさや包容力みたいのを感じると『あぁ好き……』って、単純すぎますかね?」(販売・29歳)

▽ 年上の上司や先輩に惹かれてしまう人は多いのではないでしょうか? たいていはそこで歯止めがきくものですが、惚れやすいタイプの女子はすぐに好きになってしまうそう。ですが職場恋愛が仕事のモチベーションを上げてくれるなら良いかも!?

夢に出てきた人を意識する

「昔から夢に出てきた人のことをすぐ意識しちゃうんです。芸能人ならまだしも『なんでこの人?』って人でも夢に出てくるとなぜか気になり出しちゃうんですよね。だけど夢に出てくるくらいだから、自分の中で少しはアリって思っているってことなんでしょうか?」(ヨガ講師・34歳)

▽ 夢に出てきた男性を意識することはあるあるかもしれませんが、落ちやすい女子は本当に好きになってしまうのです。男性をなかなか好きになることができない恋愛難民の女子からすると、うらやましいくらいですよね。

優しくされるとすぐ勘違い

「仕事でミスった時にフォローしてくれたり、飲み会で飲みすぎた時にお水をくれたり、別に人として当たり前のことではあるんですが、男性にされると弱いですね。次の日からドギマギしてしまいます。友達からは騙されないようにって、よく注意されますが」(営業・27歳)

▽ 男性から優しくされるとそれだけで好きになってしまうのは、落ちやすい女子にとってはある意味悩みなのかもしれません。危ない男に引っかからないよう、気をつけて!

惚れやすい女子は、まさに“秒で好きになっちゃう”タイプの人と言えます。好きになる機会が多ければその分、毎日がハッピーになり恋愛経験も積むことができますが、その惚れやすさが裏目に出ることがないよう、自分をコントロールする術も身に付けましょう!

2020.05.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

いしいぬ

Illustration by