愛おしすぎる! 彼氏を思わず「かわいい」と思った瞬間5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.05.20.Wed

「かわいい」と言うと嫌がる男性も多いですが、女子からすると褒め言葉のひとつ。彼が最大級に愛おしくなって「これからもずっと一緒にいたいな」と思いますよね。
そこで今回は「彼氏を思わず『かわいい!』と思った瞬間」についてご紹介します。

1. 興味津々だったとき

・「私が寝る前に化粧水やボディクリームを塗っていたら、彼が『それ何?』『いいにおいがする!』と興味津々だった。なんかちょこちょこしていてかわいかったです」(20代/販売)

▽ 中には彼女に無関心な男性もいるので、こうやって興味を持ってくれるとうれしいですよね。「もうくっついて来ないでよ~!」なんて言いつつ、ふたりだけの時間にほっこりしそう。何でも肯定的に捉えてくれるので、いい意味で彼もあなたに影響されそうですね。

2. 嫉妬していたとき

・「職場の後輩男子から電話がかかってきたのですが、彼が『いまの誰?』と嫉妬していた。ヤキモチを指摘すると怒りそうなので言わなかったけれど、内心『かわいいな』って思いました」(30代/接客)

▽ 束縛までいくと重いですが、軽いヤキモチは愛されている実感がわくもの。嫉妬している彼の表情が、何とも言えずかわいいですよね。やりすぎ厳禁ですが、ちょっぴりイジメたくなっちゃうかも。

3. おねだりされたとき

・「デート中『もう少し一緒にいたい』とおねだりされたとき。そんな目で見られたら、もっと好きになっちゃうんですけど……」(30代/IT)

・「彼と電話をしていたのですが、明日も早いし『そろそろ寝る?』と聞いたんです。そしたら『まだ話していたい』とポツリ。ちょっぴり照れくさそうで、母性本能をくすぐられました」(20代/営業事務)

▽ 彼女を必要としてくれるおねだりは、うれしくてキュンキュンしますよね。「そんなワガママだったら、いくらでも聞いてあげる!」と思ったり。マンネリ化していたときでも、改めて「やっぱり彼が好きだな」と実感するのです。

4. 甘えてきたとき

・「社内恋愛の彼は、家でふたりきりになると私に甘えてきます。普段バリバリ仕事をしているので、このギャップはヤバい!『私しか知らない彼の一面』にドキドキしています」(20代/一般事務)

▽ 人前では適度な関係を維持しつつ、家ではイチャイチャしたがる彼に心を掴まれる女子多数! カッコいい一面とかわいい一面を知ったら、どんどん彼の虜になります。「ほかの子にはこんな姿を見せないでほしいな……」なんて独占欲もわくでしょう。

5. 無邪気に楽しんでいるとき

・「彼とゲームをしたのですが、すごい笑顔で楽しんでいた。『子どもみたいでかわいいなぁ』って思いましたね」(30代/保険)

▽ 好きなことに夢中になる男性って、少年っぽくてかわいいですよね。あまりにも負けず嫌いだと困っちゃいますが、ニコニコしながら熱中する姿は見ていて癒されます。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]