その言動、逆効果だったりして? 男性が嫌悪する言動4つ
好きな人から「カワイイ」とか「ステキな女性だ」などと思われたいというのは恋する女性として当然の感情でしょう。しかし、良かれと思ってしていた行動が実は裏目に出ていたとしたら? そんなの恐すぎて震えてしまいますよね。
男性が苦手な、そしてさらには嫌悪感さえ覚える言動についてリサーチをしてみました。
女性がやりがちな“非モテ言動”とは?
(1)勝手に部屋を片付ける
「自分なりの定位置があるし、見られたくないものもあるから勝手に触らないでほしいんだよね。自分の部屋の片付けくらい、自分でやるから無遠慮に踏み込んでこないで」(25歳/美容師/男性)
▽ キレイ好きな女性は、彼の掃除のやり方が気に入らないこともあるでしょう。「私だったらもっとキレイにできるのに!」と謎の闘志が燃えてくることもあるかもしれません。しかし、それでも勝手に片付けるのはNG。
“無断で”というのは、やはり彼もプライベートをのぞき見されたような気がして面白くないでしょうから。どうしても掃除がしたいときは「片付けても良い?」などと、ひと声かけてからはじめてみると良さそうです。
(2)なんでもかんでも「カワイイ!」を使う
「『カワイイ』と言えばなんとかなると思っているの? たとえば、料理やデザートを目の前にして『カワイイ』は違うんじゃない?『おいしそう』ならわかるけど……」(27歳/清掃/男性)
▽ そもそも、なんでもかんでも「カワイイ」と形容すること自体、男性にとっては理解し難い感覚なのでしょうね。「カワイイ」を頻発させるのは女子会に限定したほうが良いかもしれません。
(3)甘そうなカクテルばかり注文する
「一緒にビールや日本酒、焼酎を飲める女性のほうが個人的には好印象なんだけどなぁ」(30歳/ビルメンテナンス/男性)
▽ ギャップに萌える男性は多いもの。おとなしい女性だと思っていたら、実は“気取らず適度な豪快さでお酒を楽しめる女性”だったというのは、男性からしてみればかなり好印象のようなのです。
それにしても、女性らしさをアピールしようと思って注文していたカクテルがまさか逆効果だったとは驚きですね。
(4)あからさまなボディタッチや誘い文句
「やたらと身体を触ってくる女性や、わざとらしく『酔っちゃった~』としなだれかかる女性は安っぽく見えて苦手です」(35歳/営業/男性)
▽ どうやらこの手のアピールはやり過ぎると「軽い」とか「遊んでいそう」と思われてしまう可能性もあります。勇気を出した結果、逆効果になってしまったなんてことになれば、目も当てられません。いいですか、女性の皆さん! 自分自身を安売りしてはいけないのです!
心当たりはありませんでしたか?
どれも気軽にしてしまっている言動ばかりだったような気がします。自身の言動を振り返ってみて、心当たりはありませんか?
どうやら女性が思っている以上にこの手の言動を嫌う男性は多いようです。もしも思うところがあるというひとは、この機会に普段の言動を見直してみてはいかがでしょうか。