惚れちゃうだろ! 男性が思わずキュンとする女性のギャップ4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.05.20.Wed

いつもはクールで塩対応な男性が、たまに見せる笑顔にキュンとしてしまった! なんていうギャップ萌えは恋につきものですよね。ギャップに弱いのは女性だけではありません。男性だってキュンとして「恋愛対象になった」「好きになってしまった」という声も! というわけで、今回は男性たちに聞いた「惚れそう! 思わずキュンとする女性のギャップ」をご紹介します。

思わずキュンとする女性のギャップ

1. 自分にだけ見せるツンデレ感

甘えるところなんて、全く想像できない女性が可愛らしいデレの部分を見せたときに「キュンとした」という声も多数! 普段はキリッとしたカッコいい女性が、後輩に優しく接する姿や、何かミスをして顔を真っ赤にして恥ずかしがるところも「萌ポイント」だそう!

「四六時中『大好き〜!』ってベッタリ甘えてくる女性よりも、普段はでれっとしないのに、たまに甘えて来る女性にキュンとします。みんなの前ではさっぱりしているのに、二人きりだと甘えてくるのもツボです」(28歳・通信会社勤務)

▽ いつも甘えてベッタリする女性よりも、メリハリがある女性のほうが「もっとデレッとしたところが見たい」と夢中になってしまうそうです!

2. 真剣な表情で仕事する姿

普段、ニコニコしておっとりした雰囲気の女性が、真剣な顔で仕事をしている姿に「ギャップ萌えした」という声も目立ちました。仕事ができる女性を尊敬する男性は多いものです。頑張っている姿を見ると「いいな」と思うのは男女共通ですよね!

「普段ほんわかした女性が、仕事をバリバリしている姿を見ると『本当にしっかりしているのだな』と尊敬できます。チャラそうで仕事している姿が想像できない女性が、職場でバリバリ頑張っている姿も『かっこいい!』と見る目が変わる」(30歳・メーカー勤務)

▽ 仕事や趣味を一生懸命頑張る姿を見て「普段の顔と違うな」と惚れてしまうこともあるのだとか! 夢中になれるものを持っている女性は魅力的ですよね。

3. 意外な才能がある

見た目と違って、意外な才能や特技を持っている女性も「そんなことできるの!?」とギャップにキュンとするという声も! 実は英語がペラペラ、実は料理が得意、実は楽器がひけるなど、周りに自慢したくなるような才能を持つ女性も惚れられる可能性大です!

「職場にいる可愛らしい女性が、実は英語ペラペラ、ピアノでコンクールに出ていると知って『可愛いだけじゃない努力家』という部分に惹かれました! 意外な才能がある女性は目をひきますよね!」(28歳・商社勤務)

▽ 見た目だけで「いいな」と思うこともありますが、意外な才能や特技があると「他の女性とは違う!」と気になってしまうものです!

4. いつもは見せない弱い一面

男性は誰かから頼られることで「俺は役立つ人間だ」と肯定感が満たされるといわれています。いつもは男勝りでしっかりした女性が、たまに見せる弱い一面に「助けてあげたい」「笑わせたい」と気になってしまうものなのです。

「いつも元気な女性とか、男勝りな女性が寂しそうにしたり、弱い一面を見せたりして頼ってくるとギャップにやられます。クールな彼女が『次はいつ会える?』とか『早く会いたい』と寂しそうに甘える姿は男心に刺さります」(29歳・システムエンジニア)

▽ 気になる彼ともっと仲良くなるためには「弱さを見せて頼ること」も大事! いつも頼ってばかりではギャップにならないので、強弱をつけましょう。

まとめ

こんなギャップを見せられると、ドキッとしたり、キュンとしたり。特に「自分にだけ見せてくれるギャップ」には弱いという声も目立ったので、大好きな彼の前ではメリハリをつけて「意外性」を意識すると良さそうですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm