苦しむのは自分! 振られた彼に連絡をしないほうがいい理由3つ
大好きだった彼氏に振られるのは悲しいことです。別れたとしても「好き」という気持ちがすぐに消えるわけではないため、つい振られた彼氏に連絡をしてしまいそうになることがあるかもしれません。
しかし、ちょっと待ってください。もしあなたが今、振られた彼氏に連絡をしようとしているなら、その手を一旦とめてください。別れたあとも連絡を取り続けることは、決して二人のためにはなりません。そこで今回は、「振られた彼氏に連絡をしないほうがいい理由」をご紹介したいと思います。
新しい恋ができなくなる
振られた彼氏と連絡を取り合ってしまえば、あなたの中で「やっぱり別れたくない」という気持ちが確実に再燃してしまいます。そのうえ、「もしかしたら、復縁できるかもしれない……」という甘い期待を持ってしまうことも。
振られたという事実を忘れ再び過去へと戻ってしまっては、決してあなたは幸せにはなれません。もし勢い余って彼氏に復縁を求めてしまった場合、最悪、彼氏から絶縁されてしまう恐れもあります。まずは彼氏と連絡を絶ち、別れを受け入れることが大切。そうしなければ、新しい恋ができなくなってしまいます。
他の男性に目がいかなくなってしまう
振られた彼氏に連絡を取ってしまうと結果的に他の男性に目がいかなくなり、新しい恋のチャンスを逃してしまうことになります。
「やっぱり、私には彼しかいない」そんな風に自分を縛り付けてしまうことは、あなたのためになりません。彼氏に振られて悲しい気持ちは痛いほどわかりますが、男は彼だけではないことを忘れないでください。彼よりもステキで、あなたのことを愛してくれる男性は絶対にいます。
自分を苦しめることになる
彼氏に振られたとき、あなたは充分に苦しんだはずです。そのうえ、振られた彼氏に連絡を取ってしまえば、あなたはさらに苦しむことになってしまいます。連絡を取り合うことで一瞬の喜びを得ることができるかもしれません。しかし、その喜びは決して長く続くものではないのです。
彼への未練が残っているあなたとは違い、彼氏はすでに新しい恋を探しているかもしれません。もし「新しい恋人ができた」という彼氏から連絡を受けたら、あなたはまた苦しむことになってしまいます。自分自身がこれ以上傷つかないためにも、寂しい気持ちは堪えて、振られた彼氏に連絡を取るのは我慢しましょう。
まとめ
いかがでしたか? 別れたら一生連絡を取らないほうがいいというわけではありませんが、別れたばかりの頃は連絡を取り合わないことをおすすめします。
そうしなければ、あなたも彼氏も過去の記憶に縛られ、新しい道に進むことを戸惑ってしまうことがあるかもしれません。ツラいかもしれませんが、あなたと彼はもう「赤の他人」です。今は自分のことだけを考えて、新しい恋を探してくださいね。