男性は基本あざとい女性がお好き? ゾッコンになるあざとい言動7つ

2020.05.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

騙されているとわかっていても「あざとい女性」に夢中になってしまう男性たち。同性からみると好感度低めですが、むしろ「あざとい女性が好き」と言う男性は多いものなのです。どんな言動に対して「いいな」と惚れてしまうのでしょうか?
今回は男性陣に聞いた「ゾッコンになってしまう“あざとい女性の言動”」をご紹介します!

Googirlの公式youtubeチャンネル開設!
人気漫画を動画化してます!ぜひフォローお願いします

1. 褒め上手

「あざといというか、男心をつかむのが上手な女性は褒めるのことも上手! 見た目だけじゃなくて『そういう考え方が好き』と深い部分を褒めてくれるから、自分のことをちゃんと見てくれているな〜と特別視してしまう」(28歳・メーカー勤務)

▽ 男性を虜にする女性は「とにかく褒め上手」という声も目立ちました!
見た目やわかりやすい部分だけではなく、考え方、生き方、ほかの女性が褒めない深い部分を褒めることができるのです。

2. 気遣い上手

「デキる女性はモテますよね! 相手のことをよく見ていて、気遣い上手で、相手が喜ぶことを熟知しているので転がされてしまいます」(30歳・IT関連)

▽ やはり「気遣い上手」な女性もあざといけれど、モテるという声が! 男性がされたらうれしいことを理解していて、サラッとさりげなくするので、いつの間にか手のひらで転がされてしまうのだとか。

3. オーバーリアクション

「自分の話を楽しそうに笑ってくれる女性を好きにならない男はいない! オーバーリアクションだと、話をしていて楽しいですよね。『もっと話したい』『会いたい』って虜になってしまう」(27歳・マスコミ関連)

▽ 会話をしていて、いちいちオーバーリアクションな女性も「可愛くて好きになる」という声が多数! 大げさに驚いたり、笑ったり、身振り手振りを使ったりして、表情豊かな女性は「もっと話したい」と男心をつかむそうです。

4. 物理的な距離が近い

「話をする時に、距離が近い女性はドキッとするので気になってしまう! スマホを覗く時に顔を近づけてくるのとか、内心キュンとする」(29歳・商社勤務)

▽ 単純に物理的な距離が近い女性は、ドキドキして好きになりやすいという声もありました。あざとい女性は、気になる男性と話をする時に、距離を近づけているものなのだとか。

5. 頭がいい・切り返しが上手

「あざとい女性って頭がいい女性のことだと思う! 相手が欲しがっている言葉、男性を立てる言葉を口にできて、切り返しが上手。相手が話しやすいように引っ張っていくのも上手」(30歳・広告代理店勤務)

▽ あざとい女性は「頭がよくて、回転が早い」という声も。さりげなく男性を立てるひと言を口にしたり、上手に突っ込んだり、ノリツッコミも上手なので「知らない間に引き込まれてしまう」のです!

6. 頼り上手

「男って愛されるよりも、『自分がどれだけ愛したか』で本気になります。だから尽くす女性よりも、何かしてあげたい女性を好きになる。
自分が得意なことに『教えてほしい』『力を貸してほしい』と頼ってくる女性はモテます!」(28歳・システムエンジニア)

▽ 男性は「自分がしてあげたことを喜んでくれる女性」を好きになります。尽くすよりも、お願いする、頼るのが得意な女性のほうが愛されるのです! 特に力仕事など、彼のほうが得意なことをお願いすると可愛がられるという声も。

7. じっと見つめてくる

「何も言わずに、じっと見つめてくる女性って、何を考えているのかわからなくてドキドキする! じっと見つめて、ニコッと微笑まれたら一撃で落ちます」(28歳・営業)

▽ 会話中にじっと見つめられるとドキドキして、気になってしまうという声も! 目は口ほどにモノを言うといわれていますが、じ〜っと目を見つめられるだけで意識してしまうこともあるそうです。

まとめ

こんな言動をされると「あざといけれど、意識してしまう」という声が! 気になる男性と接するときに意識してみてはいかがでしょうか?

2020.05.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by