大切にしたい! 離れられない中毒性アリな癒やし系女子の特徴

2020.05.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性にとって、やはり「彼女にしたい」と思われるのは「癒やし系な女性」ですよね! 一緒にいるだけで安心できて、他の女性にはない魅力を持つ癒やしパワーを持つ女性は「永遠に離れたくなくなる」という声も。
そんな彼女になるために! 今回は男性たちの意見を参考に「離れられなくなる中毒性アリな癒やし系彼女の特徴」をご紹介します。


離れられない癒やし系女子ってこんな子

1. 一緒にいると「楽しい」と喜んでくれる

お金のかかったデートだけではなく「一緒にいるだけで楽しい」と喜んでくれる女性は「小さな幸せ」を実感できるので、喜ぶ姿に癒やされるという声が目立ちました!「会えてうれしい、一緒にいると楽しい!」と定期的に彼に伝えることも大切ですね。

「『一緒にいるだけで楽しいね!』とニコニコしてくれると、小さな幸せで満たされて、癒やされます。豪華なデートができない時も『こういうデートも好き!』と喜んでくれるとずっと一緒にいたいと思う」(28歳・メーカー勤務)

▽ ポジティブな考え方をする女性は、一緒にいるだけでハッピーな気持ちになれるから「癒やされる」そうです。彼と過ごす時間自体を楽しめたら、もっと有意義になりますよね。

2. 「うんうん」と優しく話を聞いてくれる

聞き上手な女性が人気者なのは、男性にとって「癒やし」だからです! 彼の話に興味を持って「うんうん」と優しく話を聞いてくれると「受け入れてくれる女性」として、何でも話したくなりますよね。

「つまらない顔をしないで、興味を持って話を聞いてくれる女性は『俺のことを受け入れてくれる』という感じがして安心する! ダメ出しをするわけではなくて、優しく『うんうん』『それで?』と聞いてくれると、何でも話してしまう」(29歳・IT関連)

▽ とはいえ、何でも「うんうん」だけでは都合がいい女になりがちなので、彼の意見が間違っている時は「そういう考え方もいいけれど、私はこう思うよ」と伝えることも大事!

3. 「○○くんって凄いね!」と褒めてくれる

自分のことを褒めてくれる女性に好感を抱かない男性はいません! 言動に対して「そういうところ、凄いね!」「さすが○○くん!」と褒めてくれる女性は「男心をくすぐられてしまう」という声が多数。一緒にいるだけで癒やされて、中毒性が高めです!

「『○○くんって凄いね!』と褒めてくれる女性は、自尊心を高めてくれるので癒やされますね! 彼女に褒めてもらえると自信が持てるので、中毒性がある! 手のひらで転がされてしまうのも、このタイプです(笑)」(30歳・商社勤務)

▽ 褒め上手の女性は、男性にとって「最高の癒やし」なのです! 彼のいいところは、きちんと伝えて褒めましょう。言いすぎるとお世辞っぽくなるので頻度には意識をしましょう。

4. 包容力があって細かいことに怒らない

細かいところに対して「ここがよくない!」「こうして!」とヒステリックになって怒る女性とは「一緒にいると疲れてしまう」のが男性陣の本音。逆に細かいことを気にせずに「それくらい大丈夫!」と受け入れてくれる女性は「いつも癒やされる」という声が!

「ちょっとしたことでヒステリックになる女性は疲れます。細かいことは気にしない包容力がある女性は、一緒にいてほんわかした気持ちになれますよね。怒っても『も〜!』って可愛らしく注意するくらいだと、どんどん好きになる」(28歳・飲食関連)

▽ おおらかな女性は「ザ・癒やし系」という感じですよね! とはいえ、本当に嫌なことをされたら、きちんと指摘できる女性こそ「愛される」ので覚えておきたいですね。

まとめ

男性は恋愛ではドキドキだけではなく「癒やし」も求めるものなのです。一緒にいて「癒やされるな」「幸せだな」と思わせることができれば「ずっと離れたくない」と彼を虜にすることができるはずです。居心地のいい彼女を目指して、もっと彼に愛される女性に近づけたらいいですね!

2020.05.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by