人のコンプレックスで笑いを取る彼に幻滅…思いやりのない男の共通点

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.05.18.Mon

付き合うなら、思いやりのない彼でなく、思いやりのある彼がいいもの。正直、思いやりに欠ける男子と付き合ったら、精神的にきますからね……。とはいえ、交際前は大抵の人が2割増しでいい人ぶります。
なのでもし交際後、彼の思いやりのない態度が徐々に目立つようになったのなら、交際継続は要検討。
そこで今回は、思いやりのない人に共通する言動をご紹介します。

思いやりのない人に共通する言動

1. “やってもらうのが当たり前” な思考

「きっと誰かがやってくれる」「困ったら誰かに頼めばいいや」など、他人任せで無責任な言動が多い彼、思いやりのかけらもありません。自己チューで他人を利用しています。こういうタイプって、平気で他人や彼女を利用するけど、いざ誰かに利用されそうになったら激怒し、自分のやってきたことを棚にあげるタイプ。
やってもらって当たり前な態度が垣間見えるのなら、今後の交際は要検討をしたほうがいいです。

2. 言い方がストレートできつい

何かと言い方がきつい人と一緒にいても、リラックスできないですよね。言い方がきつく、しかも一言余計で、悪びれないタイプの彼の存在は、あなたのメンタルによろしくないです。言葉で相手の心を平気でえぐる人に、思いやりなどありません。
彼のストレートな物言いを注意しても直らないのなら、距離をおいたほうがいいかと。彼と一緒にいても、あなたが傷つくだけですから。

3. 人のコンプレックスで笑いを取る

飲み会などにいませんか? 人のコンプレックスをいじって笑いを取ろうとする最低なやつ。笑いを取りたいのなら、自分のコンプレックスで自虐をすればいいのに、人の気にしているコンプレックスをいじって場の笑いを取ろうとするって……普通に考えて最低ですよね? こういう人に思いやりなどあるわけがありません。精神年齢の低い、ただの性悪男です。
もし、あなたの彼が誰かのコンプレックスをいじるタイプなら、さっさと離れたほうがいいです。「最低な男の彼女」なんてイヤでしょう。

4. 「あなたのために言ってる」という押しつけ

何かあれば「お前のために言ってるんだ!」と自分の価値観を押しつけてくる彼も、思いやりなどないですよね。「お前のため」と言いつつ結局は、自分のために、自分のやりやすいように、あなたをコントロールしようとしているだけ。
普通に自分の意見を述べればいいのに、あたかも「お前のためを思っている」という恩着せがましい態度……厚かましいですよね?
「自分は悪者になりたくない」「自分のことを正当化したい」というズルい考えがあるから、謎に恩人ぶるのです。そんな、性格がひん曲がっている彼は彼氏として、人としてどうかと思いますよ。

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。
風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士
ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com