新しい彼女がいても思い出してしまう元カノの特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
上岡史奈

Written by:

2020.05.18.Mon

彼と付き合っていて、幸せなはずなのに元カノの影をあちこちに感じて不安になってしまう……そんな悩みを聞くことがあります。
男性にとって、新しい彼女がいても思い出してしまうような特別な元カノはどんな存在? 聞いてみました。

彼女がいても思い出してしまう元カノ

1. 笑いのツボが似ていた相手

「同じお笑い芸人が好きで、笑いのツボが同じだった元カノがいますが、テレビをつけるとよくでてくるので、つい思いだしてしまいます」(27歳/マスコミ関係勤務)

▽ 笑いのツボが似ている相手ってけっこう貴重ですよね。でも、テレビをつけたときに思い出す……ということは、それ以外のときには別に思い出さない程度の存在とも言えます。
ほかにも、「元カノと似ている芸能人がテレビにでてくると思い出すのではないかと心配になる」という意見も聞いたことがありますが、これもあまり気にする必要はないのではないでしょうか。

2. 体の相性が良すぎた相手

「今の彼女はあまりエッチに積極的ではなく、拒否されることも多いのでついつい体の相性が良かった元カノのことを思いだしてしまうことがあります」(23歳/IT関係勤務)

▽ 心が元カノを恋しいと思うというよりは、体が覚えている気持ち良さを思いだしてしまう……といったところなのかもしれません。
彼が性欲強めで、自分があまり積極的ではない場合、彼ばかりが我慢しているのであれば改善の余地はありそうですね。

3. 初めての彼女や、付き合いが長く、共通の友達が多い相手

「学生時代に付き合っていた初めての彼女とは、別れたあとも共通の友達経由で近況を聞くことも多いし、たまに連絡を取ることがあります。いまの彼女にはやめてほしいと思われているかもしれませんが、特別な存在なのでそれは制限されたくないですね」(25歳/流通関係勤務)

▽ 誰にとっても「初めての彼女」は忘れられない存在なのかもしれません。特に、学生時代の友達だと共通の友人との飲み会や結婚式などで顔を会わせることもあって、簡単に記憶からは消えないでしょうね。
これに関しては、こっそり連絡を取ったりしていなければあまり目くじら立てる必要はないでしょう。

元カノのことは気にする必要なし!

次の彼氏ができるとさっぱり切り替えてしまうことのできる人の多い女性に比べて、男性のなかでは、どの元カノも心のなかで大事な存在として残す……という人も少なくないのかもしれません。
ただ、大事に思っているのと実際に連絡を取ったり会ったりするのは別です。自分がイヤだと思っても元カノと連絡を取るのをやめてくれない、心配だと伝えているのに会うなどの行動を繰り返すような人とはさっさと離れるほうがいいですよ。そういったところで彼の本当の誠実さがでるものですから。
行動で判断しましょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、
離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中
趣味 パワースポット巡り
アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/
ツイッター@erumoamere
Facebook https://www.facebook.com/fumina29

写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子