美人でも!? 残念だけど男性にスルーされてしまう女子の特徴とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
紅緒

Written by:

2020.05.18.Mon

美人となると百戦錬磨で引く手あまたなのだろうと思うかもしれませんが、いくら美人であっても、男性から避けられてしまう美人っているのですよね。どんな美人か想像つきますか?
どうして私には出会いが少ないのだろう? と思っているなら、もしかすると当てはまっているのかもしれませんよ。

理想が高すぎる

好みのタイプを聞くと、“前の彼よりもステキな彼”を求めていて=“友達に自慢できるレベルの彼”と、妥協するつもりはない様子を実際に聞いたら引いてしまいますよね。
本人にとっては当然のことだと思っているのかもしれませんが、聞く側は比較されることは不愉快ですし、自分には無理だなと離れてしまいます。

女子力が強すぎて釣り合わない

「休みの日は何してる?」と聞くと「ネイル、エステ、ヨガ、お茶、フラワーアレンジメント、雑貨巡り、旅行」などなどの予定がぎっちり入っているのを聞くと、彼氏がいなくても十分に充実してそうだし、何よりお金がかかりそうだと思われてしまうようです。
こういった質問を受けたときは、多くても3つくらいまでにしたほうが良さそうですよ。

ネガティブすぎて疲れる

性格的に慎重というのもあるのかもしれませんが、物事を悪い方向にとらえる人といると、疲れてしまいますよね。なんとかポジティブな方向に持っていこうとしても、「そんな楽観視できない」と言われてしまうと返す言葉もなくなります。
内気な性格や真面目なタイプは確かに男性にウケますが、ネガティブや根本的に性格の暗い女性は避けられてしまいます。

自己アピールが強すぎる

美人であるがゆえ、望み通りに生きてきたという環境もあるのかもしれませんが、自己アピールが強すぎてとにかく「自分が自分が……」が当たり前の女子にはウンザリしますよね。
相手に理解してもらいたいという承認欲求の塊でこられると、たとえ美人であっても、面倒くさいと思われてしまうので要注意です。

極端な受け身はつまらない

控え目な性格ということもあるのかもしれませんが、すべてにおいて受け身だと一緒にいて楽しもうとする様子が伝わってきませんよね。
それはセックスにおいても同じことで、セックスを楽しめない女子は、ほかの部分においても“つまらない”と思われてしまう可能性があります。

いかがでしたか?

たとえ美人であっても“残念”と思われてしまう理由がわかりましたか? 確かに美人に越したことはありませんが、美人だけでは男性は恋に落ちないということです。
せっかくの出会いも、あなたの日々の言動で逃してしまっていたらもったいないので、心に留めておくと良いかもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

紅緒

恋愛至上主義 美しいもの 美味しいもの ワインが好き。