これが一目惚れ…? 初対面でグッとくる男性の特徴4つ

2020.05.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

会って少し話しただけでその人の良さや世界にグッと引き込まれてしまい、一目惚れした経験はみなさんありますか? 初対面でそれだけ人を引き込むことができるのは一種の才能ですし、そんな男性と恋に落ちてみたいですよね! そこで今回は、初対面でグッとくる男性の特徴をご紹介します。


話をこちらにも振ってくれる

「会話を続けるために自分語りする男性は多いですよね。仕事が大変だとか、自慢話とか。相槌打っているだけでいいから楽は楽だけど、10:0で人の話聞くのは正直疲れます。だから話を振ってくれる男性は偉いなぁと思うし、興味を持ってくれているのかなって思えるからうれしくなる」(28歳/事務/女性)

▽ 男性の話は面白ければ聞いていても退屈ではないのですが、ただ自慢したいだけの自分語りは帰りたくなりますよね。女性の話を聞ける聞き上手な男性はモテますし、もっと一緒にいたいと思わせてくれる存在です。

ちょっとしたユーモアがある

「返しが面白かったり、冗談が通じる相手とは距離が縮まりやすい気がする。そういう人とは単純に一緒にいて楽しいですよね。だから好きになりやすいのかも?」(27歳/保育士/女性)

▽ ユーモアのある男性だと、会話の幅が広がってこちらも窮屈な思いをしなくて済むのが良いのかもしれません。どんなことがあっても笑って過ごせそうな明るい未来を想像できるのがいいですよね。

何をするにもスマート

「行き先を決めるのもスマート、お会計もスマート、次会う約束をするのもスマート。こういう人はモテるし、女心をわかっている。こちらが楽だなぁと思って一緒にいられるし、好きになってもいいのかなって思わせてくれるタイプですよね」(30歳/映像関係/女性)

▽ こちらが気を使う隙を与えないスマートな男性は、頼れる・大人・かっこいいの三拍子が揃っています。落ち着いた男性と付き合いたいという女性の心には驚くほど刺さるので、一目惚れしやすいタイプなのかもしれません。

笑顔で話してくれる

「初対面ってお互いに緊張していると思うんですよ。それでこっちに気を使わせないように笑顔で話してくれる男性はステキだなと思います。楽しませようという気持ちが伝わってくる感じ」(31歳/アパレル関係/女性)

▽ 笑顔で話してもらえたらこちらも笑顔になりますし、気を使える人というのが一瞬でわかりますよね。緊張していてもそれを顔に出さないところがまたステキです。

まとめ

また会いたいと思える男性に出会う機会はそう多くはないですし、このチャンスを逃すのはもったいないですよね。男性側にもまた会いたいと思ってもらえるように、こちらも全力で応えていきましょう!

2020.05.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by