彼はどう? 一緒に幸せになれる「将来性のある男性」の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.05.17.Sun

彼と一緒にいて「将来が不安」だと、この先、付き合っていくかどうか考えてしまうものですよね? こういうご時世だからこそ「将来性」があるかどうかは、とても重要です。明るい未来をふたりで作っていける男性は、どんなところが違うのでしょうか?
今回はバリバリ働く男性たちに聞いた「一緒に幸せになれる『将来性のある男性』の共通点」をご紹介します。

「将来性のある男性」の共通点

1. 知らないことを知らないと言って、話を聞ける

知らないことを素直に「知らないから教えてください」と言えるかどうか、素直に人の話を聞けるかどうかは「すごく大事」という声が目立ちました!
知らないのに知ったかぶりしてしまうと「学びのチャンス」を逃してしまい、成長できない人になってしまいます。

「知らないことを『それ、何ですか? 教えてください』と言えるかどうかって重要! プライドが高くて知らないのに知っているフリをすると、学びのチャンスを逃してしまう。あとは人の話を素直に聞けるかどうか! 自分の考えを磨くきっかけになるので」(28歳・IT系ベンチャー企業経営)

▽ 普段から「それ、どういう意味?」と素直に聞ける男性は「将来性がある」と言えそう!

2. 夢を実現するために「今日」活動している

夢を語る男性は大勢いますが、実際に実現できるかどうかは「今日、活動しているか」をきちんとみるべきという声も!
目標を実現するためには毎日の活動がモノをいいます。今日、どういうことをしたのかが重要なので「ちゃんと動いているかの確認」は必須!

「夢を語る男って多いけれど、実際に活動していないやつも多い。毎日の積み重ねでしか、実現できないので『今日、夢を実現するために何をしたか』ってすごく大事なポイントだと思う」(29歳・商社勤務)

▽ 将来性を見極めるためには、実際に「今日」したことが大事になります! 会話の中でどんなことをしたのか、やんわり聞いてみるといいですよね。

3. 具体的に「いつまで」と日付で目標設定をしている

いつか、ではなく「いつまで」と具体的な日付を目標設定にしているかどうかも将来性を左右します。半年後、来年の春までには! と夢を実現する日と数字を意識しながら日々の活動をしている男性は「実現力がある」という声も目立ちました。

「周りで夢を叶えている男は、具体的に日付と数字で目標設定をしています。なんとなく『いつかこうなればいいな』という感じだと、将来性は薄い。来年の3月までに収入を○○にするなど、細かい設定をして動いているならやれる」(30歳・広告代理店勤務)

▽ いつか音楽で食べていきたいんだよね……なんて、夢だけを語る男性は実現力が低めです。具体的にいつまでに、どれだけと目標を設定しているかどうか確認を!

4. 小さな積み重ねを大事にしている

いきなり夢が叶うなんてことはなく「目の前の小さな積み重ね」が大事になるもの。一攫千金を狙うのも悪いことではありませんが、堅実的に小さな積み重ねをやっていけると「将来性がある」という声も! いきなり大きな変化を狙うよりも、小さな積み重ねが重要です。

「いつかやってやる! みたいな一攫千金的な『大きな変化』よりも、小さな積み重ねをコツコツ地道にやっていける人の方が、目標の実現化ができると思う! 逆にそういう努力をしない人は信用できない」(32歳・外資系メーカー勤務)

▽ どんな成功者も「楽に夢を叶えた」なんてことはありませんよね! 小さな積み重ねを大事にしている人は、いずれ大きな夢を叶えられるもの!

まとめ

その他「きちんと感謝できるかどうか」も大事という声が! 夢だけを語って、将来性がない男性といても、一緒に幸せになるのは難しいかもしれません……。
二人の幸せな未来を築くためにも、こんな共通点があるかどうかチェックしておきたいですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm