大荷物女子はモテない! 荷物を減らすために見直すべきコト4つ

2020.05.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大きなバッグを抱えてデートにくる女性を、どうしても好意的にみることができないのが男の性。バッグは小さいほうが圧倒的にモテるんです。
たかがバッグ、されどバッグ。実はコレけっこう重要な要素なのです。とはいえ、お財布にハンカチタオルに以前に比べて画面の大きなスマートフォン……ただでさえ増えがちな荷物を減らすためには、いったいどうすれば良いのでしょうか。


荷物整理のコツは…?

(1)予備は持ち歩かない

「もしかしたらアレを使うこともあるかもしれないな」とか「持っていれば安心だし、一応持ち歩いておこうかな?」などと考えて不要なモノを持ち歩いてはいませんか? 不安な気持ちもわかりますが、こうなると結局はどんどん荷物が増えていってしまいます。これだけ便利な世の中です。
もしも緊急で必要になった場合には、コンビニや100均、ドラッグストアなどで購入できることがほとんど。ですからあまり心配をしすぎずに、一度思いきって家に置いていくようにしてみても良いのではないでしょうか。

(2)小さいバッグを選ぶ

器の容量が少なければ、どんなにたくさん荷物を持っていこうとしたところで上限は決まっているわけです。要するに「大は小を兼ねるよね~」という考え方を変えてしまえば良いのです!

(3)スマートフォンをフル活用する

最近のスマートフォンは多機能です。クレジットカードやポイントカード、メモ帳、スケジュール帳、電卓、カメラ、音楽プレーヤーはスマートフォンひとつでじゅうぶん賄えてしまいます。
スマートフォンの画面サイズが多少上がったところで、これだけたくさんの荷物を減らせるとなれば逆にコンパクトかもしれませんね。

(4)コスメポーチやお財布を見直す

お財布の中にいらないレシートやサービス券は入っていませんか? それらがあるだけでお財布の体積は増し、バッグの中でも場所を取ってしまいます。また、大きめのバッグでないと荷物が入りきらないと悩む人はコスメポーチの中にあまり使わないお直しコスメが入っていることも多いようです。
プレストパウダーでテカリを抑え、リップのチークを直すくらいしかしていないのではありませんか? いずれにせよ(一泊するというのならまだしも……)ただの日帰りの外出でそこまで大がかりなメイクをすることは少ないのではないかと思います。

“不要な物は持ち歩かない”ことを徹底

重いバッグを持って一日出歩くと、帰宅後にはもうクタクタ……。荷物を減らして身軽になれば男性ウケが良くなるだけでなく、せっかくのデートをもっと楽しいものにできるかもしれません。
身も心も軽やかに過ごせたら良いですよね。これを好機と捉えて、いま一度自分のバッグの中身を見直してみてはいかがでしょうか。上記の項目は全てほんの些細なことかもしれませんが、それでもこれらの無駄を取り除くように徹底すれば、荷物は確実に少なくなるはずです。

2020.05.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

ebisu

Illustration by