将来の苦労をイメージして! 別れるべきダメ男・7つの共通点

2020.05.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ダメ男君を好きになっても「彼だけは違う!」と信じたくなるものです。そんなときは、彼と付き合い続けた場合、将来どうなるのか想像してみて。早めにキリをつけるべき理由がハッキリします。

別れるべきダメ男の共通点

1. ナルシストで自分が大好き

「彼のスケジュールに合わせよう」「彼女においしいものを食べさせたい」など、恋をすると誰でも相手を思う気持ちが強くなりますよね!
しかしダメ男君の場合は、どんなことでも自分が最優先。「僕が一番! 合わせてくれなきゃヤダ!」とまるで子供みたい。将来も大きな子供の面倒をみると同じですよ。

2. 今を楽しく生きるだけ

将来計画があると安心しますよね! ところがダメ男君の場合は、来年どころか来月の計画すらできないことが多いようです。
今日が楽しければいいというスタンスなので、その先に困ることがでてきても平気。もちろん、デートの計画も不透明です。彼に合わせて、あなたの将来も計画倒れしないように。

3. 現実逃避で夢みがち

ポジティブなダメ男君も多いようです。なぜなら何も努力していないのに「将来はビックになる」「起業して大金持ちになる」と本気で信じているからです。もちろん何の根拠もないのですが、自信ありげに話すので初めて会った女性は信じてしまうかも。早めに気づかないとムダな投資をすることに。

4. お金も時間もルーズ

「何に使ったか思い出せない」それはお金も時間も同じ。「あっという間に給料も空っぽで、デートも連絡なしですっぽかす」とダメ男君は、自分の行動を振り返ることができません。ルーズすぎる性格は大人になっても直らないものです。こんな彼と結婚してしまったら、あなたが周囲に謝る羽目になりますよ。

5. 仕事がキラいで転職ばかり

どんな会社に行ってもグチばかり。「給料が少ない」「上司が悪い」など辞める理由を探すのがダメ男君の特徴です。やる気がないだけなのでどこに行っても変わりません。もともと働くことがキラいなのです。こんな彼と結婚してしまったら、いつも家計にヒヤヒヤすることになるでしょう。

6. 自分の管理ができない

部屋が片づけられずグチャグチャ、食事もバランスが悪いジャンクばかり……。そんなダメ男君を見ると「私が何とかしなきゃ」と面倒をみたくなる女性も少なくありません。
とはいえ、彼は自分自身の面倒すら見れないダメ男君ということを忘れないで。甘やかせば甘やかすほど自己管理をあなた任せにします。

7. 自分が正しいと思っている

自分がダメ男とはまったく思っていないことも大きな特徴です。なぜなら謎の自信があり、「俺は間違っていない」と信じているからです。そのため、嘘をついても罪悪感ゼロです。浮気しても、勝手に仕事を辞めても、あなたは真実を知らないなんてことが続くかも。
こんな彼といたら一生振り回されること間違いなしですよ。

2020.05.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介