私だけに優しい人? 女性が望む「彼氏にしたいタイプ」の共通点

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.05.16.Sat

優しい、イケメン、経済力があるなど、彼氏への理想を挙げればキリがありませんよね! とはいえ、女性のみなさんは無意識に「これだけは譲れない」という条件があるようです。どんな男性が彼氏候補なのでしょうか。

「彼氏にしたいタイプ」の共通点

1. 自分だけに優しい

優しくしてくれる男性にドキドキしていたら、実はほかの女性にも同じように気を利かせていた……。「なーんだ、違ったのか」と勘違いが恥ずかしくなってしまいますよね。
優しい男性はモテますが、誰にでも優しいとなると逆かもしれません。女性なら誰でも「私だけに優しい彼氏でいてほしい」と思うはず。八方美人な優しさを持つ男性は、付き合った後に不安になりそうです。好きになりかけても彼氏対象外に路線変更です。

2. スッキリ清潔感がある

女子は一瞬で「生理的にダメ!」と男性に対して線引きをしますよね。その基準はやっぱり清潔感ではないでしょうか。
もともとキレイに見えるイケメンさんはほんの少数で、それ以外にカッコイイと感じる男性はスッキリした雰囲気があります。しっかり洗濯されたシャツ、髪型が似合っている、爪が伸びていないなど基本的なことばかりではないでしょうか。女性にとって好きか嫌いかの区別は、男性の見た目のお手入れが決め手のようです。

3. 趣味や考え方が似ている

最初は何とも思っていなかったのに、気づいたら好きになっていたというパターンもあります。それはやっぱり話が合う、仕事で考え方が似ているなど共通点が多くなった場合ではないでしょうか。
二人で盛り上がる話題があると、お付き合いしてからも楽しく過ごせそうなイメージ。無理して合わせなくても自然と仲よくできそうですよね。女性は会話の楽しさを重視します。スムーズに話せる男性はやっぱり彼氏候補です。

4. ちゃんと連絡をくれる

やりとりが中途半端に終わることって女性にとってすごくストレス! せっかくメッセージも楽しんでいたのに……とモヤモヤしてしまうのです。また、男性からの気まぐれな連絡もイラっとしてしまうはず。だからこそ、安定した連絡ができる男性は「一緒にいても安心だ」とほっとします。
ていねいなやりとりを心がけてくれる男性に、彼氏だったらいいなと思う女性も多いのです。

5. 仕事する姿がかっこいい

職場で一生懸命にがんばっている姿を見て「こんなふうに真面目に働く男性が彼氏だったらいいな」と思うこともありますよね。女性にとって、誠実に働く男性の姿はやっぱり憧れです。
たとえ最初の印象は悪くても、テキパキと仕事をしている男性なら、その姿によって好印象になっていくのです。それに真面目に働いている男性なら、その先の結婚に対しても安心感が違いますよね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」