もう手放せない! 一緒にいて「居心地がいい女性」の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.05.16.Sat

大好きな彼に「ずっと愛されたい」と思うのは当然のこと! ですが、関係が長続きしない……なんてこともありますよね。彼が「手放したくない」とゾッコンになるのは「居心地のよさ」がある女性なのだとか。
どんなことがポイントなの? というわけで、今回は男性たちの意見を参考に「一緒にいて居心地のいい女性の共通点」をご紹介します。

一緒にいて居心地がいい女性の共通点

1. 聞き上手で「なんでも話してしまう」

話をしっかり聞いてくれると、それだけでも安心して、心地よさを感じるものですよね? 彼の話にきちんと耳を傾けて「うんうん」「それで?」「そうなんだ〜」と相づちを打てる聞き上手な彼女は「自分にとって欠かせない唯一の存在」という声が目立ちました。

「聞き上手な彼女は、居心地がいいです。自分の話を興味深そうに、しっかりと聞いてくれるだけで癒やされる。別にアドバイスが欲しいわけではなく、ただ受け止めてくれるだけで安心します。いいことがあった時、つらいことがあった時に『彼女に話したいな』と思う」(28歳・メーカー勤務)

▽ 彼の話はしっかりと最後まで聞いてあげましょう。自分のことを受け入れてくれる「大切な存在」として手放したくなくなるものなのです!

2. 束縛しない「程よい距離感」

彼にベッタリ依存しない、「程よい距離感」をキープできる彼女も「居心地がいい!」という声が多くありました。彼の世界は彼の世界、と割り切ることができて、彼女も自分の世界を大事にしているタイプだと「無理なく付き合えるから、手放したくない」とゾッコンに。

「元カノは毎週末、『必ず会いたい! 毎晩電話したい!』というタイプで束縛感があって疲れてしまった。今の彼女は『そっか、今週末は友達と会うんだね! 私も用事あるから!』とさっぱりしていて、依存しないところが居心地いいです」(27歳・通信会社勤務)

▽ できる限り一緒にいたい! という気持ちはわかりますが「彼ひとりの時間」を尊重できる女性の方が、彼にとっては「手放したくない彼女」なのです。

3. 笑顔は可愛くて、癒やされる

やっぱり「笑顔」は男性にとって、何よりの癒やし! ニコニコと笑ってくれる、笑顔が可愛い彼女は「一緒にいるだけでホッとする」「毎日でも笑顔が見たくなる」と彼を虜にする魅力を持っているのです!
デートの時はご機嫌で可愛い笑顔をキープしたいですね。

「笑顔が可愛い彼女と一緒にいるだけで、癒やされます。男って女性に多少なりとも癒やしを求めているので、ニコニコと笑顔でいてくれるとホッとする。会うたびに癒やされるので、中毒性ありますよね(笑)」(29歳・IT関連)

▽ にっこりと魅力的な笑顔を絶やさない女性は、それだけでも愛されます。ステキな笑顔で彼を虜にしましょう!

4. 食べ物の好みが合う

男性は「食事の趣味」も重視しているそうです。昔から「胃袋を掴め」と言われていますが、手料理はもちろん、外食でも「食の好み」が合うかどうかは重要なポイントになるのだとか! 好きな食べ物が一緒なら、居心地のよさを感じるものなのです。

「食の好みって大事ですよね! 手料理もだけど、外食でも『これ、おいしいね!』のツボが合う女性は、親近感もあるし、居心地がいいです。胃袋を掴めって本当ですよね」(30歳・システムエンジニア)

▽ 彼が好きな味付け、メニューを理解しておくことも大事ですね。食事の好みや笑うツボが一緒だと「ずっと一緒にいたい」と思うそうですよ!

まとめ

彼にとって「手放したくない彼女」はこんな共通点を持っているようです。ずっと愛される「唯一無二の彼女」になるために、普段から意識してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm