ツラいだけじゃない!「片思いって楽しい!」と思う瞬間4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2020.05.15.Fri

「片思い」という言葉を聞くと、「悲しい」「寂しい」など、マイナスなイメージを連想する女子もいるかもしれませんが、片思いはツラいことばかりではありません。実は、恋愛において「片思い」は最高に楽しい時期なんです。
もしあなたが今、両思いになれないことを苦しんでいるのであれば、少しだけ考え方を変えてみるのもいいかもしれません。片思いはポジティブに楽しんだ者勝ちです! そこで今回は「片思いって楽しい!」と思う瞬間を、女子たちに聞いてみました。

1. キレイになれる

「彼に振り向いてもらいたくて、メイクの研究をし直したり新しい服を買ったり、ジムに通ったり。片思い中は自然にキレイになれる。『両思いのときよりも、片思いをしているときのほうがキレイだよね』と、女友達にも言われる」(20代/経理)

▽ 片思いをしているときにみなぎるパワーは、自分でも驚くほどすさまじいものがありますよね。前向きに自分磨きもできて、うまくいけば両思いにもなれて……。まさに片思いをすることは一石二鳥! 片思いは楽しんだ者勝ちです。

2. 突然のLINEにテンション爆上げ

「なんの前触れもなく、突然好きな人からLINEが送られてきた瞬間、めっちゃテンションが上がります! 彼とのやりとりを見直して余韻を味わう時間もまた幸せ」(20代/ヨガインストラクター)

▽ 片思い中に送られてくる突然のLINEほどうれしいものはありませんよね。彼とのやり取りが途切れないよう、つい「?」を多用してしまうのは「片思いあるある」。彼とのLINEが長引いて寝不足になることは、片思いの女子にとって最高の幸せではないでしょうか。

3. 妄想し放題

「片思いの楽しみは、なんといっても妄想し放題のところ! 彼に突然抱きしめられて『ずっと、好きだった』と言われるシーンを勝手に妄想して一人で楽しんでいます」(20代/検査技師)

▽ 妄想をこっそりと楽しんでいる片思い女子は多いはず。しかし、自分の願望通りの展開を作り上げられる妄想の中で幸せに浸って満足してしまわないように注意してくださいね。妄想は妄想で楽しみ、現実は現実で頑張りましょう!

4. 話しかけられるだけで一日幸せ

「片思い中は、好きな人にちょっと話しかけられるだけで一日が幸せになれる。仕事もやる気がでるし、笑顔がとまらなくなるし……。話すだけでハッピーになれるのは、片思いならではの特権!」(30代/歯科助手)

▽ 両思いになると欲がでてしまい、つい彼氏に「あれもこれも」と求めてしまいがちですが、片思いをしているときは本当に「ちょっとのこと」で幸せになれるもの。ある意味「単純思考」になれるのは、片思いのときだからこそ!
片思いのときの「単純思考」を上手に使えば、恋だけではなく仕事もうまくいくはずです。

まとめ

いかがでしたか? 好きな人と両思いになりたいとは思う気持ちはあるものの、「恋に恋している瞬間」はやっぱり最高に楽しいですよね。実際に付き合ってしまうと「ケンカ」や「別れ」など、彼を嫌いになるような出来事が起きてしまう可能性もありますが、片思い中ならそんな心配もありません。
最高に楽しい「片思いの時間」をネガティブ思考で過ごしていてはもったいない! ぜひ、片思いを満喫してくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。