結局は可愛い子だけが許される行動6選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.05.15.Fri

「こんなタイプの男子や女子がモテる!」と、恋愛指南書やオンラインの記事を見て実践しても、全然効果なしだったことってありませんか?
それどころかむしろ、実践してみたら相手がドン引きしていたなんてことも。なぜならその「モテる行動」のなかには、ある特定の人々にしか許されないことも多く含まれているからなのです。今回はそんな、結局は可愛い子だけが許される行動を集めてみました。

おいしそうにいっぱい食べること

「いっぱい食べる女の子が好き」なんていう男子がいるけれど、可愛くなければただの大食い、お金のかかる女としてしか見られないという悲しい事実ですよね。挙げ句の果てには「食べすぎ」「もっと上品に食べれば?」と文句を言われることも。

ツンデレ

可愛くない女子が冷たい素振りなど見せようものなら、その時点でアウト。「なんだこいつ!」と相手の怒りを買うだけなのです。冷たい素振りを見せられても、ちょっかいをかけたくなるのは、相手が可愛いときだけ。

上目遣い

可愛い女子の上目遣いは子犬や子猫のように愛おしく見えるものの、そうではない女子の上目遣いは相手をにらんでいるように見えたり、うらめしそうに見えることも。
可愛い女子の上目遣いはどんな角度からでも可愛いけれど、可愛くない女子は角度を考えないと悲劇的なブス顔になってしまうのです。

すっぴんや限りなくナチュラルメイク

「メイクをがっつりしている女子よりもナチュラルメイクのほうがいい」「女子はすっぴんのほうがいい」なんて発言する男子がいますが、すっぴんや限りなくナチュナルメイクでもドキッとするような女子は可愛い子限定。
可愛くない女子が本当にすっぴんやナチュラルメイクでフラフラしていたら「化粧くらいしたら?」なんて言われてしまうこともあるのです。

酔っ払って甘えてくること

「酔っちゃった~」なんていいながらボディタッチをしたり、ピタッとくっついたりしていいのは可愛い女子、もしくは、これに関しては、一夜限りの関係をもたせてくれそうな女子も。そうでない場合には、お酒のコントロールができないただのウザい女なのです。

ちょっかいをかける

好きな人の気を引くために、からかってみたり、ちょっぴり意地悪なことを言ってみたりして、相手が「そんなこと言うなよ~!」と笑ってくれるのは可愛い子が言ってきたときだけ。これを可愛くない子がやると、速攻で嫌われるのです。

可愛い子だけが許されるなんて不公平な世の中ですが、これが現実なのです……。恋愛ハックを実践してみたのに、効果がなかったときにはもしかするとこの罠にはまっているのかも?

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。