脈ナシなのにグイグイくる? 空気が読めない男性に困った経験

2020.05.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

モテることはうれしいですが、空気が読めない男性に好かれた場合は対応に困りますよね。そんな鈍感な男性に出会ってしまった経験を女性のみなさんに聞いてみました。

空気が読めない男性に困った経験

1. 脈ナシ態度を全く気にしない

女性は案外ハッキリと態度で示すもの。そんな脈ナシ態度に物ともせずアプローチを重ねてくる男性もいます。

・「アプリで繋がったけど性格悪そうな男性だったので返信を無視していたら、『おーい』、『読んでるでしょ(笑)』など知らない間に何件もメッセージが入っていた」(受付事務/25歳)

・「ちょっと非常識なところがあるなと感じてデートを断ったら、『安心して。僕は正式に付き合おうと思っているよ』と告白に近い事を言われた」(服飾商品企画/31歳)

▽ 鈍感どころか謎の自信を持っているようですね。サヨナラ以外の選択肢が見つかりません。

2. 処理に困るプレゼントをくれる

お気に入りの女性にプレゼントや差し入れをする男性は多いもの。ただし、見当違いの物はもらっても困るだけ。

・「スイーツ差し入れはうれしいけど、激安の駄菓子など身体に悪そうな物ばかりくれる男性がいる。好かれているのか嫌われているのかわからなくなってきた」(営業事務/28歳)

・「男性から絵本をプレゼントされたことがある。趣味が同じなら問題ないけど、私はこんな純朴キャラじゃない」(施設管理/27歳)

▽ プレゼント次第では仲良くなれるのに。女性の好みはしっかりチェックしてほしいですね。

3. 周囲に仲良しアピールされる

思い込みが激しい男性もいます。こちらは何とも思っていないのに、勝手に仲良しだと思われているパターンもあるようです。

・「一度だけ食事に行った男性から、私のSNS上に『いつもありがとう(ハート)』と謎のコメントを残されたため、周囲から誤解されるはめに……」(栄養士/31歳)

・「趣味仲間の年上男性から『俺達は本当に長続きしてるよな~』と公言されたので、みんなに付き合っていると勘違いされてしまった」(学校事務/29歳)

▽ 巻き込まないでと言いたくなってしまいますよね。しばらく冷たい態度でガードした方が良さそう。

4. ポエムみたいなメッセージが届く

長文メッセージが得意なのは女性より男性かもしれません。その真剣さにはビックリ!

・「流行りの歌詞をアレンジしたメッセージと顔写真をセットで送ってくる男性がいた」(エステサロン勤務/24歳)

・「キッパリ別れたはずの元カレから、出会った頃の思い出など作文みたいなメッセージが届くようになった。何度かは見たけど最後はブロックした」(広告営業/33歳)

▽ 力作が届いたらつい見てしまうかも。返信に困るメッセージはほどほどにしてほしいですね。

2020.05.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

春風のの

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介