気になる人に好きな人がいたら、あなたはどうする?

2020.05.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる人に彼女がいないことはわかっていたけれど、どうやら彼には好きな人がいることが判明……。シングルではあるものの、ショックは大きいですよね。
今回はそんな、気になる人に好きな人がいたらどうするか、みなさんの意見を調査してみました。


諦めない!

「彼に好きな人がいたとしても、自分にチャンスがなくなったわけではないので絶対に諦めません。彼がフラれるように呪いをかけるつもりはないけれど、その恋が100%うまくいく保証なんてないので、私に振り向いてくれる可能性は大いにあります。彼が私に恋愛相談をしてくれるようであれば、その2人きりの時間を使ってじわじわと私の良さをアピールして彼を振り向かせてみせます」(25歳・Aさん)

▽ 恋愛相談に乗っている間に2人の距離が縮まって恋が生まれることも多いですからね!

一気に冷める

「他の女の子に興味があるんだとわかると、一気に冷めてしまうタイプです。私自身が根性なしなのかもしれませんが、特に私とは全く違ったタイプの女の子のことが好きだということがわかったりすると、やる気が無くなってしまいます。振り向かせるのも一苦労だろうし、そのパワーを別のことに使おうかなって思っちゃうんですよね」(27歳・Cさん)

▽ 全く別のタイプの女の子が好きだとわかると「私は恋愛対象外だな」と、思ってしまいますよね。

次を探す

「今婚活中で、ほぼ脈なしの人にモヤモヤしている暇なんてないので、次を探しますね! 好きな人がいる人の気持ちを変えるのは、そんなに簡単なことじゃないし、それなりの時間と精神力が必要になります。それだったら私は、これから新しい恋に前向きな人と出会いたいなと!」(30歳・Rさん)

▽ 彼が失恋から立ち直るのを待ったりしている時間の余裕もありませんからね。

タイミングが合わなかったんだと思う

「恋愛ってやっぱりタイミングが大切だと思います。だから私が好きになったときに、彼に彼女がいたり、好きな人がいたりするってことは、私達がうまくいくためのタイミングが合わなかったんだなって考えちゃいますね。彼と縁があるならまた、違うタイミングで巡り会えるかなと」(29歳・Yさん)

▽ 数年前に出会っていたら結婚していたかもしれないという話もよく聞きますよね。恋にタイミングは必至なのかもしれません。

思いはぶつけないと恋は始まらない

「好きな人に告白したら『今好きな人がいるから』と言ってフラれたことがあります。でもその3か月後くらいにその彼から連絡が来るようになって、付き合うようになりました! そして今その彼は私の旦那さんです。こちらが気持ちを伝えないと、相手は私の気持ちもわからないままだし、思いはぶつけないと始まりませんよ」(31歳・Nさん)

▽ 告白されてから気になり始めることってありますからね。

あなたは気になる人に好きな人がいたら、諦めますか? それとも別の作戦を練りますか?

2020.05.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。