言われると大ショック! 女性がカチンときた彼氏の発言は?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.05.14.Thu

鈍感な男性は、彼女の気持ちお構いなしで失礼な発言を連発するものです。罪悪感なく言ってくる彼氏にショックを受ける女性も多数! 忘れられない言動について教えていただきました。

女性がカチンときた彼氏の発言は?

1. 肌荒れやメイクについて

美容やメイクのことは、女友達からのアドバイスなら参考になるけど何も知らない男性に言われるとカチン!

・「生理前で肌荒れしているのに、彼氏から『芸能人とか肌シットリしてるから真似したら?』って言われた時はグサッときた。冗談でもキツイ!」(医療事務/26歳)

・「夜勤疲れでクマが隠しきれないのに『出かける時くらい、ちゃんと化粧したら?』と本気で言ってきたこと。メイクで何でも隠せると思ってる?」(福祉関係/29歳)

▽ 彼女が傷つくってことがわかっていないようですね。もう少し大人になって思いやりのある言い方をしてほしいですね。

2. 他の女性と比べてくる

彼女に可愛いと言わないどころか他の女性を褒める彼氏。これでは、彼女の気持ちも冷めてしまいます。

・「私と友達が写ったSNSを見て、『友達の○○ちゃん可愛いな~、モテそう!』など堂々と比較してきた。本気でへこむ!」(販売職/24歳)

・「『元カノはもっと髪がサラサラだった』など平然と比べる発言をする。ふと思い出したから話したと彼は言うけど、もう少し気を使ってほしい」(経理事務/31歳)

▽ 男性にとっては軽い一言かもしれませんが、後々面倒なことになりそうです。女性はずっと覚えていますよ! 

3. 女性らしさを押し付ける

誰でもそれぞれ得意なことがあります。それなのに、理想の女性像を押し付けてくる発言も後味が悪いようです。

・「アウトドアをした時、『普通は彼女が用意してくるものじゃない?』と、ランチを準備してない事に文句を言ってきた」(CADオペレーター/26歳)

・「『こういうワンピース着たほうがいいんじゃない?』と学生が着るような甘いファッションが好みだという彼氏。大人には似合わないという事がわからないのかな……」(塾講師/29歳)

▽ 男性の勝手なイメージというのは面倒なものです。もう少し現実をみてほしいですね。

4. デートが面倒だとポロリ

忙しい二人がゆっくりデートする時間を作るのは大変。せっかくの日なのに余計な一言は彼女の機嫌をマイナスにします。

・「せっかく休みを合わせたのに『あー、家で寝てたかったわ』とあくびした彼氏。真剣に腹が立ちました」(カフェ店員/25歳)

・「朝早く待ち合わせをしたら、『これじゃ休みじゃないな~』とタメ息をつかれた」(秘書/28歳)

▽ 心の中だけでつぶやいてほしいもの。大人なら余分な発言は謹んでいただきたいですね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」