もう手放せなくなる…彼を虜にする「あげまん女子」の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.05.14.Thu

どんなダメ男でさえ、付き合ったら“イイ男”に変身させる女性っていますよね。どんどんお似合いのふたりになるどころか、どうやら彼のほうが彼女にゾッコンの様子……。どうして彼がそこまで変われたのか気になるところですよね。
そこで今回は「彼が手放せなくなる『あげまん女子』の特徴」についてご紹介します。

・ポジティブに考えられる

「彼女は何か失敗しても『また次頑張ろう!』とポジティブに考えられる。俺はどちらかというとマイナス思考なんだけど、彼女のおかげで少し前向きになれた気がする」(20代/IT)

▽ もちろん反省することは大事! でもいつまでもミスや失敗を引きずっていては、周囲も暗い気持ちになりますよね。自分で気持ちを切り替えられるポジティブ女子は、いわゆるあげまんタイプ。彼にもいい影響を与えますよ。

・とにかく笑顔

「彼女は本当によく笑うんです。一緒にいると俺のほうまで楽しくなっちゃって、最近は些細なことでも幸せを感じられるようになりました」(30代/広告)

▽ 笑顔って連鎖しますよね。常に幸せオーラ全開の女子は、気付いたら周りをハッピーにしているもの。「毎日つまらないな」と感じていた彼の人生を、彼女の笑顔が大きく変えたようです。

・愛情表現をする

「元カノは基本受け身で、『私のどこが好きなの?』と聞いてくることが多かった。でも彼女はサラッと愛情表現をしてくれるんですよね。そうすると俺も自然に『好きだよ』とか『かわいいね』って言えるようになった。いまが一番気持ち的に安定していますね」(20代/金融)

▽ 彼から愛されているか不安で、つい求めてばかりの人はいませんか? でもさすがの彼も精神的に追いつめられてしまいます。まずは自分から気持ちを伝えたほうが、彼も素直に受け入れてくれるもの。お互いに表情や性格が柔らかくなり、充実した交際ができますよ。

・褒め上手

「俺が仕事の話をすると『すごい!』と褒めてくれる彼女。それがうれしくて、最近ますます仕事を頑張るようになりました」(20代/営業)

▽ どんなに頑張っても誰も認めてくれないと、「なんのために働いているんだろう……」と思いがち。自分がやっていることって無意味なんじゃないかと、やる気をなくしてしまいます。一方で適度に褒めつつ、彼を刺激できる女子はあげまんですよね。彼はこれからもっと成長していきますよ。

・ひとりの時間を大切にする

「彼女は好きだけれど、毎日ベタベタはちょっとキツい。たまにはLINEを控えつつ、ひとりの時間をくれたほうが、趣味や家のことに充てられるよね」(30代/商社)

▽ あげまん女子は、彼を過度に束縛しないもの。お互いに別々の時間を設けて、息抜きをします。この一定の距離感を保つことで、彼のほうから自発的に「彼女に会いたいな」と思ってもらえますよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]