好きな兄弟構成ランキング! 本当にモテる男子は…【第1位】Googirlアンケート調査

2020.05.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

本当にモテる兄弟構成ランキング! 前回は第2位をご紹介しました。今回は、第1位をご紹介します!


第1位. 弟と妹がいる長男…171票

堂々の第1位は「弟と妹がいる長男」でした! 弟と妹の面倒を見てきたお兄ちゃん。男女の気持ちがわかるなんて、モテる理由も納得?

気づかい上手

・ 「異性の弟妹と接しているほうが気配りできそう。しっかり者だけど寂しがり屋なイメージ」(20 - 24歳・会社員)

・ 「色んな目線で物事を考えられるから、しっかりしていて頼りがいがある」(20 - 24歳・大学生)

▽ 男女どちらも見ているから、広い視野で物事を考えられるのかも? しっかりしているので、細やかな気配りも得意そうです!

価値観が柔軟

・ 「『女は~』とか『男は~』って考え方をしなさそうだから。それぞれにいいとこがあるってわかってそう。あと、家族になったときに賑やかなほうがいいから。
長男は基本しっかりしてるのに、時々見せてくる無邪気さがたまらない!」(20 - 24歳・大学生)

・ 「同性と異性がいることで価値観に柔軟性がありそう。なんだかんだ頼りになるし、優しい。年下の扱いにも慣れている」(25 - 29歳・その他)

▽ 異性の弟妹がいれば、自然と柔軟に育っていくのかもしれません。性別にとらわれず、平等な見方をしてくれます。

男らしい一面も

・ 「女子の扱いをわかりつつ、男らしい一面もあるイメージ。自然と頼りになる感じも出てるから」(20 - 24歳・会社員)

・ 「妹がいたほうが女の子の気持ちもわかってくれそう。でも、男兄弟がいなかったら女子力が高くなりそうだから(笑)。しっかりしてて、甘え方が少し不器用なほうが可愛いと思った」(~19歳・高校生)

▽ ほどよく男らしいイメージ! 長男にありがちな、不器用な甘え方にもキュンとしますね。

男女どちらにも…

・ 「男女どちらにも好かれる方法を知っていて優しい。長男は包容力があって、素直な人が多いから、小賢しい妹タイプの私も意地を張らなくて済む」(20 - 24歳・大学生)

▽ 男女どちらとも仲良くできる魅力も! お兄ちゃんタイプは末っ子との相性もバッチリですよね。

子ども好き

・「妹を愛でる感じを彼女にしてほしいし、弟と仲良しで面倒見が良さそうなところにキュンとする。しかも、弟妹の世話に慣れているから子どもが好きそうなイメージ。面倒見がよくてしっかりしてそうだけど、甘えたいという思いが強そうだから」(20 - 24歳・会社員)

▽ 結婚を考えたら、子ども好きはかなりのメリット! 子どもの頃から弟や妹の世話をしていたのなら、きっと育児も協力してくれるはず。面倒見のいいお兄ちゃんはやっぱり魅力的です!

いかがでしたか? どの兄弟構成でも、それぞれ魅力がありますよね。あなたのタイプはどんな兄弟構成でしたか?

▽ 前回の記事はコチラ

2020.05.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

華山ゆかり

Illustration by