運命かも!? 男性が「彼女とは相性がいいな」と実感する瞬間4つ

2020.05.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

話をしていて、この人とは相性がいいな……と感じることはありませんか? 男性は「相性がいいな」と感じた女性には、心を開きやすいといわれています。
もしかしたら、運命の相手かも! と惚れ込んでしまうこともあるのだとか! 今回は男性たちに聞いた「彼女とは相性がいいなと実感する瞬間」をご紹介します。

「彼女と相性がいいな」と実感する瞬間

1. 笑いのツボが一緒だなと思った時

笑いのツボは大事という声が多数! 好きな芸人さんが似ていたり、日常のなかで笑うタイミングが一緒だったり、一緒に笑い合える女性に出会えると「相性がいいな」と、どんどん好きになってしまうそうです。

「笑うツボが一緒だと、相性のよさを感じますよね! ちょっとマニアックな芸人さんが好きとか、笑うタイミングが一緒で話が合うと『俺たち、絶対に合うな』と確信してしまう。笑うツボが合わないと、結構ツラいですよね」(28歳・通信会社勤務)

▽ 面白いと感じるツボが同じだと、友達としても恋人としてもうまくいきますよね! ずっと二人で笑い合える関係は理想です。

2. 好きな食べ物・食べたいものが同じ

食の好みが合うかどうかも重要! デートで食べたいものが一緒だと「毎回、食事するのが楽しくなる」という声も。付き合いが長くなって、手作りご飯の時も好みが合うかどうかってすごく重要ですよね。

「デートの時に食べたいものが似ていると、楽しいですよね! 前に好みが正反対の女性と付き合ったことがあるのですが、結構大変でした。今の彼女は『今日はコレ食べたいね!』がすごく合うから、毎回のデートが楽しみ」(30歳・IT関連)

▽ 今日は○○が食べたい! と話した時に「いいね!」と一致すると相性のよさを感じますよね。食の好みが長くお付き合いするために、重要な部分という声も目立ちました。

3. 価値観や大事にしているものが似ている

考え方、価値観や大事にしているものが「本質的に」似ていることも大事という声が! 大事にしている価値観が違うと、すれ違いや喧嘩も増えてしまうものです。家族の関わり方、金銭感覚など「人間的な部分」が合うかどうかも、大切なポイントですよね。

「一緒にいて居心地がいいのは、やっぱり価値観が合う女性! 見た目の好みも大事だけど、中身が合うかどうかのほうが重要。家族や友達との関わり方、金銭感覚、いいと思うことなど内面が合うと『運命の相手』って思う」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 見た目の好みだけでは「ずっと付き合えない」という声も! ずっと一緒にいたいなと思うのは、やっぱり「中身が合う女性」なのですね。

4. 嫌いなものが似ている

好きなものだけではなく「嫌いなもの」が似ていることも、特別な絆になるという声が! されて嫌なこと、苦手なこと、これだけはダメ! という部分が一緒だと、不思議な連帯感がありますよね。

「好きなものだけではなく、苦手なもの、嫌いなものが似ていると『特別に相性がいいな』と思う! されて嫌なことの話をした時に『わかる、私もそういうのは許せないな〜』と理解してくれる女性は、特別な存在です」(29歳・外資系メーカー勤務)

▽ 嫌いなものが一緒ではなくても「嫌なこと」を理解してあげるだけでも相性の良さは感じるそうです。彼がされて嫌なこと、苦手なことを知っておきましょう!

まとめ

こんな瞬間に「相性がいいな」と実感するものなのだとか! ずっと一緒にいたいなと思わせる女性は「運命」を感じさせることが得意なのかもしれませんね。大好きな彼と、相性のよさを感じる瞬間を大事にしていきたいですね。

2020.05.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介