もしかして恋愛対象外? 男性が「彼女候補以外の女性」にする言動

2020.05.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼といい感じな気がするけれど、なぜか関係の進展がない、誠意を感じない……なんてことはありませんか? 男性は、恋愛対象外の女性に「付き合う気はないよ」ということをさりげなくアピールするという声も! こんなことをされたら対象外!?
今回は、男性たちに聞いた「彼女候補以外の女性にする言動」をご紹介します。


「暇だから会おう」と誘う

本命の女性には「暇だから会おう」と言わないという声も! むしろ、忙しいけれど時間を作って会っていることをアピールするのだとか。逆に、恋愛対象外の女性には「暇だから」という言い訳で、勘違いされないようにしておくのだそうです。

「勘違いされないように、その気がない女性には『暇だから会おう』と誘います。本命の女性には、忙しいけれど時間を作って会っていることをアピールする。やたら『暇だから』と言ってくる男性は、友達だよって伝えたいんだと思う」(28歳・マスコミ関連)

▽ 本当に好きな女性には「忙しいけれど、あなたとの時間を優先したい」という恋愛感情をアピールしてしまうものなのです。

彼の都合だけの急な誘いが多い

本命の女性は「急に誘わない」という声も多数! 遊び相手や恋愛感情がない女友達には「今から会おうよ」「友達と飲むけれど、一緒にこれから飲まない?」と誘ってしまうそうです。本命の場合は「いつなら都合がいい?」と彼女の予定を優先するもの!

「本命の女性には『いつなら都合がいい?』『来週、空いているときない?』という感じで、彼女の予定を優先するかな。遊び相手の場合、時間が空いたら『今から会おう』と誘ってしまう。いつも急な誘いばかりの男性は遊びの可能性が高い」(30歳・IT関連)

▽ 本命の彼女にも突然会いたくなることはありますが、基本的に急なお誘いはしないそうです!

ドタキャンをする

恋愛対象外の場合は、約束をしていたのにドタキャンすることも多いという声が! 本命の女性には嫌われたくないので、約束をしたら遅刻もしないようにするそう。万が一都合が悪くなった場合はきちんと別の日を提案するので、そこで見極めましょう!

「好きな女性には嫌われたくないので、ドタキャンしない! 万が一仕事の都合で会えないときは、きちんと謝るし、すぐに別の日を決めます。恋愛対象じゃない場合は、別の日も決めずにドタキャンするかな」(28歳・システムエンジニア)

▽ きちんと約束を守ってくれるかどうかが大事! ドタキャンが多い場合は、恋愛対象外にされている可能性もあります。

正反対の女性が好きと語る

恋愛対象外の女性には、理想の女性像を語りたがるという声も多数! その理想があなたとかけ離れている場合、「君は対象外だよ」と遠回しに伝えている可能性大です。逆に「それって私のこと?」という内容の場合は、脈アリの可能性もあるので要チェックですね。

「本命の女性には『こういう人が好き』ってあまり言わない。アピールとして、あなたみたいな人が好きって伝えることはあるけれど。恋愛対象外の女性には、その人と正反対なタイプを伝えて勘違いされないようにします」(27歳・広告代理店勤務)

▽ それって私と正反対のタイプだな……という理想を語られる場合、残念ながらあなたは彼女候補ではないようです。ですが、努力して彼の理想に近づけば恋愛対象になることもありえます!

まとめ

恋愛対象外の女性に対しては、こんな言動をしてしまうそうです! 友達以上、恋人未満の関係だと「どういうつもりなの?」と思うこともありますが、こんな言動を見逃さないようにすると、彼が本気なのか、遊びなのか見極めることができるのではないでしょうか?

2020.05.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

azuma

Illustration by