別れちゃダメ! 手放してはいけない彼氏の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.05.13.Wed

彼に対してモヤモヤが続くと、もう別れた方が良いのかもなんて考えてしまいますよね。でも、これを乗り越えればもっと幸せになれる可能性もあります。別れない方が良い相手とはどのような男性なのでしょうか。
今回は、「手放してはいけない彼氏の特徴」をご紹介します。

ドキドキしないけど誠実

付き合っているのに平穏過ぎてつまらないことってありますよね。マンネリで彼氏にドキドキしなくなってしまった。それどころか、最初から彼氏にトキメキを感じない場合もあるかもしれません。
でも、それは彼が見本みたいにマジメだからかも! 恋愛のドキドキとは「ライバルが現れるかも!」など不安定さから感じることが多いのです。平凡でも彼に対する安心感があるなら、いざというときに「付き合っていて良かったな」と思えるはずです。

ケンカしても謝ることができる

ちょっとしたことでイライラしてしまう倦怠期。小さなことでケンカしがちになります。たくさんケンカし過ぎて「もう別れの瀬戸際かも!」なんて考えてしまうこともあるでしょう。
そんなときでも、彼がキチンと謝ってくるようなら大丈夫。これから先も一緒にいるなら意見が合わないこともいっぱいあります。でも、冷静になったときに反省して、彼女を大切にできるような彼となら長続きするでしょう。

弱気だけど話を聞いてくれる

グイグイと引っ張っていってくれるリーダータイプの男性って「ついていきたい安心感」がありますよね。反対に、いつも自己主張しなくてハッキリしない彼氏にはモヤモヤ。弱気な態度につい別れを考えてしまうこともあるでしょう。
ただしそんな彼でも、あなたの話を聞く余裕があるなら実はすごく良い男性かもしれません。気持ちを聞いてくれるほど癒やされることはありません。この先にツライことがあっても彼とならうまくいきそうです。

不器用だけど嘘がつけない

面倒な仕事を断れなかったり、優しすぎて損してしまったり……。「もっとシッカリして!」と言いたくなってしまいますよね! 不器用な彼を頼りなく感じてしまうこともあるでしょう。
でも、そんな彼だからこそ、恋愛ではいつも正直で真面目ではありませんか? 嘘がつけない彼は、これからも本音で向き合ってくれることが多いはずです。彼を信じて付き合えるならその先も心が安定します。

多忙でも会う予定を作ってくれる

多忙でなかなか休みがない彼氏。会えない日が続くと寂しくて「もう別の相手を探そうかな」なんて思ってしまうこともありますよね。ただ、かなり先であっても会う計画を立ててくれたり、ちゃんとメッセージをくれたりするなら大丈夫。彼はあなたに会えることをゴールとしているはずです。
とくに、彼が一生懸命に仕事をしているなら誠実だと言えます。なかなか会えなくてもすぐに別れを考えず、しばらく応援してあげた方が良いでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」