距離が近づく! 彼との仲をもっと深める話題4つ

2020.05.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼と話をしているときに「会話がなくなってしまった」と困ってしまったことはありませんか? そんなときには「仲を深める話題」をネタにできれば、もっと距離が近づいて、お互いに愛情が深まりますよね。
というわけで今回は、男性たちに聞いた「二人の仲をもっと深める話題」をご紹介します!


相手の「好きなところ」を伝え合う

彼の好きなところを話題にするのもおすすめです。「どこが好きなのか改めて言われたらすごくうれしい」という声が!「好きの理由」をきちんと伝えられると絆が深くなりますよね。うれしいだけではなく、「ますます彼女のことが愛おしくなる」ものなのだとか。

「お互いの好きなところを言い合えると幸せな気持ちになれますよね! 改めて『○○くんのこういうところが好きだよ』とストレートに言われたら、キュンとするし、ますます大好きになってしまいます」(28歳・IT関連)

▽ ちょっと照れくさいけれど、二人で「好きなところ」を話し合うと絆が深まって「彼女と付き合ってよかった」と実感すること間違いなしです。

自分の友達や家族のこと

家族や友達といった大事な人の話題は「もっと仲を深める」という声も目立ちました。大切なパートナー以外には家族の話をしたくないと思う男性は多いものです。こちらから家族との関係性を話すと、心を開いてくれたことがうれしくなるものなのだとか。

「家族の話をしてくれると、自分のことを『特別な存在』と思ってくれているのが伝わってうれしくなる。家族や友達の話題って、本当に大事な人にしか話さない。だから彼女が話してくれると、自分には心を開いて信頼してくれているんだなって」(27歳・メーカー勤務)

▽ もし彼が家族のことを話してくれる場合は、あなたを信頼しているサイン。お互いにプライベートな話ができると「特別な絆」ができること間違いなしです!

目標や夢、将来のこと

将来の夢や目標について話ができると「長い付き合いができる」という声も! 将来どんな風に暮らしたいのか夢や目標を知っておくと、「お互いに応援し合えるパートナー」にもなれますよね! どんな人になりたいのかなどの話をしてみましょう!

「彼女が将来どんなことをしたいのかが分かって、夢を応援し合える関係になった! その夢の中に自分もいたらすごくうれしいです。一緒に夢を叶える大事なパートナーだなって思える」(26歳・システムエンジニア)

▽ 将来どんなことがしたいのかを語り合えると「お互いを応援し合える大事な存在」になれるものです! 仲が深まってきたら、目標や夢について話をしてみましょう。

お互いが好きなものを共有

彼が好きなことを知っておけば、話題が増えますよね! お互いの趣味、好きな食べ物、好きな場所、好きな過ごし方、好きな音楽、映画……。二人の好きなものを共有しておくと「デートの幅」も増えるものです。

「好きな音楽や遊び方、食べ物、映画を知っておくとデートの幅が増える。『今度このお店に行ってみよう!』と誘えるし、共通点があるともっと仲良くなれる。逆に嫌いなこと、苦手なことを話し合っておくのも大事」(29歳・マスコミ関連)

▽ 好きなもの、嫌いなものを知っておくと「されてうれしいこと、嫌なこと」も分かるので「長い付き合い」ができる二人になれますよね!

まとめ

デート中に会話がないな〜と思ったときは、こんな話題を振ってみるともっと仲が深まるはずです! どうでもいい世間話をするよりも、仲良し度が上がる「二人の特別な会話」がしたいですよね。

2020.05.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm