トラブル続出? 迷惑すぎる「お騒がせ女子」の特徴

2020.05.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

なぜかいつも恋愛でうまくいかない女性っていますよね? 男運がないというよりかは自分の性格が原因のため、友達を巻き込んだり、ワーワー騒ぎ立ててどんどん負の連鎖を生み出すことが特徴。
そんなふうに何かとトラブルが起きやすい、ちょっぴり迷惑なお騒がせ女子って?

すぐに「別れる」宣言

「友達でいるんですよね、ちょっと彼氏とケンカしたらすぐに『別れる!』って言う子が。だからその子が別れるモードになってるときは、深夜であろうと相談のLINEや電話がくるんです。そんなに深刻なんだと親身になって話を聞いていたのに、1週間くらいしたらSNSで『彼氏と旅行にきました!』っていう投稿が……。
仲直りできてよかったとは思うけど、だったらあんなに別れるって騒がなきゃ良いのに」(医療事務・28歳)

▽ このタイプの女子ってけっこう多いですよね!
不安や怒りなどからすぐに別れるほうに考えてしまうのでしょうが、それに付き合わされる友達からするとやや迷惑な話。こんなことが何度もあると「どうせまたすぐヨリ戻すでしょ」と相手にされなくなるでしょう。

嫉妬深い

「嫉妬深い子って恋愛でうまくいってない子が多いように感じます。彼氏の帰りが遅いだけで連絡しまくったり、すぐに浮気を疑ったりすると男性からしたら窮屈ですよね。
私も嫉妬することはありますが、同性から見てもちょっと引くくらい嫉妬深くて束縛が激しい子は、トラブルも起きやすいですね」(保育士・33歳)

▽ 度の超えた嫉妬は恋愛をダメにしてしまいます。はじめはかわいいと思われてもだんだん不快な気持ちになるため、男性に飽きられてしまうかも。「浮気された」「フラれた」のような悲しい恋愛ばかりしている女子は、このことが原因かもしれません。

トラブルに巻き込まれやすい

「会うたびに『ちょっと聞いてよ!』と恋愛のゴタゴタを話してくれる子がいるんですが、いたって平凡な私からすると不思議でしょうがないですね。1か月会ってないだけで、そんなにいろんなことある? ってくらいの情報量。
波瀾万丈というか良くも悪くも刺激的な毎日を過ごしている子は、トラブルにも巻き込まれやすいですよね」(事務・29歳)

▽ たしかに波瀾万丈な人生を送っている子は、とてつもなくラッキーガールと思えることもあれば、とんでもなくどん底を経験することも多いように思えます。そんな子を友達に持つと自分の日常が普通すぎて、話のネタとしては不釣り合いに感じるくらい。

ダメ男ばかり選ぶ

「恋愛相談をよくしてくる友達がいるんですが、その子は典型的なお騒がせ女子って感じですね。というのもいつも選ぶ男はダメ男ばかり。
こっちがいくら助言しても全然聞かず、懲りずにまたダメな男を選んでいるんです。もうダメ男しか愛せないのか、悲劇のヒロインになりたいのか不明ですが、早く幸せをつかんでほしいです」(販売・29歳)

▽ 歴代の彼氏の特徴をまとめると“THEダメ男”という称号を与えたくなるくらい、苦労する恋愛をしている女子もいます。そういう要素がある男性に魅力を感じてしまうのかわかりませんが、周りにも心配をかけていることに気づいてほしいですね。

トラブルに巻き込まれやすいお騒がせ女子は、避けられない悲しい運命を背負っている人を除き、自分自身に何らかの問題があるように思えます。
友達としてウンザリすることもあるかもしれませんが、良きアドバイスをして幸せな恋愛ができるよう導いてあげましょう!

2020.05.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介