「ちょっといいかも…」職場男性に思わず胸キュンした瞬間って?

2020.05.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛対象として見ていなかった職場男性に、ふとドキッとしたことはありませんか? 普段をよく知っているからこそ、まさかこんな日が来るとは……と自分で驚きます。
ではどんなことをきっかけに、女性陣の気持ちは揺れ動くのでしょうか。そこで今回は「職場男性に思わず胸キュンした瞬間」についてご紹介します。

職場男性に思わず胸キュンした瞬間

1. 不安なときに優しく接してくれたとき

・「転職したばかりで慣れないときに、明るく話しかけてくれた先輩がいる。もう2年たつけれど、やっぱりその先輩が一番好きですね」(20代/事務)

・「風邪で3日間仕事を休んでしまい、不安と申し訳なさで仕事に行きづらかった。でも先輩が『もうよくなった? あんまり無理すんなよ!』と声をかけてくれて。すごく気持ちがラクになったし、優しさに救われました」(20代/通信)

▽ 仕事中、焦りや孤独を感じることってありますよね。でも冷たくあしらうのではなく、仲間として迎え入れてくれるとホッとするもの。その瞬間「いい人だな」とキュンとして、ルックス関係なく職場男性に惹かれるのです。

2. 意外なギャップを知ったとき

・「一見怖そうなのに、甘いもの好きと知って胸キュン。差し入れのケーキを無言で食べている姿がかわいかったです」(30代/IT)

▽ 仕事中は厳しいけれど実はお茶目な一面があるなど、いい意味でのギャップがあるとトキメくもの。「本当はどんな人なんだろう」と職場男性に興味を持ちます。気がついたら彼のことばかり考えてしまい、どんどん虜になっていくのです。

3. 女性扱いをしてくれたとき

・「いつも結構キツいことを言ってくるのに、重たい資料をスッと持ってくれたその瞬間、彼に心を持っていかれました」(20代/一般事務)

・「酔っぱらいにからまれたときに『俺が行くよ』と対応してくれたキッチンの先輩。普段無口なタイプだからこそ、よりグッときました」(20代/飲食)

▽ 不意に女性扱いをされると、異性として見られているようでドキドキ。急に気恥ずかしくなって、職場男性を直視できなくなりそう。「なんだかんだ言って、いつもそばにいてくれたのは彼だよな」と恋に落ちていくみたいですよ。

4. トラブルを冷静に対処してくれたとき

・「私がミスをしてしまい、かなりパニックになっていたとき、先輩が指示を出してくれてなんとか解決できました。普段は私をイジってばかりだけど、このときは一切バカにしてきませんでしたね。
先輩がいてくれて助かったし、このときはじめて『カッコいいな』って思いました」(20代/営業事務)

▽ どんなときでも冷静な判断で、物事を解決に導いてくれる先輩。
仕事ができるうえに、いざというとき頼りになる男性はステキですよね。何よりトラブルを一切責めない姿に、器の大きさを感じます。「ちょっといいかも」と彼を気になりだすのは当然かもしれませんね。

2020.05.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介