後輩男性からも大人気? 年下から好かれる女性の特徴5つ

2020.05.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

職場の後輩から人気があったり、ずっと年下の彼氏がいたり……。年齢に関係なくいつもモテている女性っていますよね。年下の男性に好かれやすい女性には共通した特徴があるようです。
「ということで今回は、「年下の男性から好かれる女性の特徴」をご紹介します。


知らないことを素直に聞ける

年上だからなんでも知っていなきゃいけない。そんな考え方にとらわれず「知らないから教えて」と素直に聞いている女性は年下にもモテます。例えば、人気が出てきた新しい音楽や芸能人、流行のアプリなど。詳しくないからこそ「僕が教えてあげるよ!」と男性は得意になります。
ちょっとしたことですが、張り合ったりしない年上女性のほうが男性にとって居心地が良く感じるのです。

行動がのんびりしている

同年代のはしゃぐテンションについていけない、と感じる男性は多いようです。仕事で心身共に疲れているのに、デートまでアクティブに動くのは面倒。ゆっくりと過ごせる女性に安心感とリラックスを感じるようです。
そのため、のんびり一人でコーヒーを飲んでいるような年上女性の姿にほっとします。慌ただしく忙しい男性ほどスローな雰囲気がある女性を好きになりやすいようです。

大げさに褒めてくれる

「すごいね」と褒められるのは男性にとってうれしいものですが、年上女性から言われたときはさらに満足するようです。それは子どもの頃を思い出すから。
どんな男性にも、大好きだった女性の先生や、記憶に残っているお姉さんの存在があるはず。そんな憧れの女性に認めてもらった気持ちと似ているのです。だからこそ、少々オーバーに褒めてくれる年上女性にはドキドキして、好きになってしまうようです。

恋愛ルールに柔軟

恋愛経験が少ないと「彼氏だったら毎日LINEしてくれるのが当たり前!」「付き合うなら困ったときはすぐに助けてほしい」など一般的なルールを求めがち。実はかなりレベルが高い彼氏像を求めてしまっているのです。
そんなルールから少し外れたときに、大らかに受け止めてくれる年上女性なら緊張せず付き合えます。性格の良いところも悪いところも柔軟に受け止めてくれるから、ずっと一緒にいたいと思うのです。

安心して甘えられる

男性の考える「彼女に甘える」というのは、決してベタベタするという意味だけではありません。それは、自分の格好悪い姿を見せても受け入れてもらえるという安心でもあります。
例えば、大失敗をして上司に怒られたり、デートで道に迷ってしまったり……。どんな男性でも残念なときはあるはず。だからこそ、そんな自分を許してくれる女性と一緒にいたいのです。マイナスな一面を見ても動じない年上女性だからこそ、男性もいろいろなチャレンジができるのです。

2020.05.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」