今すぐ見直したい! 彼の気持ちがどんどん離れていくNG言動4つ

2020.05.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ちゃんと愛し合っていたはずなのに、ある日突然彼から「別れよう」と言われたことはありませんか? その衝撃といったら相当なものですし、まさに青天の霹靂。
いつから彼の気持ちが離れていってしまったのか? いったいなにが原因だったのか? 気づけば時すでに遅し。もはや修復は不可能なところまできてしまっていたというのはつらすぎます。

今すぐ“やめたほうが良い”言動とは?

(1)激しく疑う

「仕事なのに『本当に仕事?』とか疑われるとすごく疲れる」(30歳/営業/男性)

▽ 浮気を問い詰めるのは、証拠やある程度の確証を得てから! 不安からくる自分勝手な憶測で、彼が“故意にウソをついている”ことを前提として話を進めるのはやめたほうが良いでしょう。

(2)無理して気持ちにフタをする

「明らかに俺のわがままなのに文句も言わず許してくれたりとか、自分の意見をなにも言ってくれなかったりするのはつらいですね。俺ばかりがひとりで空まわりしているみたいな気持ちになります」(26歳/飲食/男性)

▽ お付き合いをしている以上、あなたと彼の立場は対等なはずです。それなのに理解のある彼女を無理して演じることになんのメリットがあるのでしょうか? いくら愛されたいからと言えども、無理に自分の気持ちを押し殺し、彼に合わせすぎる必要はどこにもないのです。

(3)メンツを潰す

「バカバカしいと思われるかもしれないけど、男にとってメンツやプライドがどれほど大事なものなのかを理解してもらいたいです」(25歳/SE/男性)

▽ 彼が気にしていること、悩んでいること、またあなたを信用して打ち明けてくれた秘密を軽々しくネタとして扱うのは絶対にやめておくことを強くオススメします。

(4)自堕落になる

「明らかな手抜きファッションとかメイクばかりが続くと『なんだかなぁ』という気持ちにもなるってものですよ。デートでは雑な感じなのに、女子会とか結婚式とかにはバッチリきめて行くんだから、嫌になります」(32歳/不動産/男性)

▽ 彼女にはいつまでもカワイイ姿を見せてほしいのです。女らしく、楚々として、慎ましやかに。単純かもしれませんが、やっぱり恋人にはずっとステキでいてほしいものなのです。
私たちだって、彼にずっとオシャレなイケメンでいてもらいたいと願いますよね? つまりはそれと同じこと。それなのに、まるで女を捨てたかのような手抜きが目立ってくると……やはり幻滅をせざるを得ないのでしょう。

自分らしく輝くことが大事!

いかがでしたか? 大好きな彼を手放したくないのなら、いま一度自分の言動を見直してみてくださいね。とはいえ、彼に嫌われないようにするために無理をするのは本末転倒。やはり、自分らしく輝くこと、そしてなにより彼との時間を楽しむことが大前提であると言えるのではないでしょうか。

2020.05.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介