そのままじゃ結婚は難しいかも…。恋愛が続かない女子の共通点5つ

2020.05.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

独身女子の中には、「いずれは私も結婚を!」と結婚願望のある人もいるでしょう。けれど、そもそも恋愛関係が長く続かない人が結婚をし、かつ結婚生活を続けるってかなり難しいものです。恋愛が続かない女子には何が欠けているのでしょうか……。
今回は、恋愛が続かない女子に共通していることをご紹介します。


自分に合わない人とばかり交際している

そもそも男を見る目がないというか……自分に合わない男子とばかり付き合いすぐ別れる、というのを繰り返している女子は、結婚まではまだまだ遠いと思います。
惚れやすく、相手の中身をよく知らないままトキメキだけを信じて付き合い早々に別れてしまうのなら、付き合うまで少し時間をかけましょう。別に恋って急いでするものではないのでね。

沸点が低く感情的

人の性格は十人十色。理性的で穏やかな人もいれば、感情的で怒りっぽい人もいますよね。どの性格にもメリット・デメリットがありますが、正直、感情的で怒りっぽい人は人間関係を維持するのが下手。自分で関係を壊しがちです。
女子の中には、すぐイラっとして感情的になってしまう沸点の低い人もいるでしょう。ですが、恋愛を長続きさせて結婚を望むのなら、感情的な性格は少し穏やかにしたほうがいいですね。感情的で得することってそうないですから。

本音を言わず、察してもらおうとする

本音を言わず、彼に察してもらおうとする女子もいるはず。自分の本音を言わずして、関係が続くと思いますか……?
交際を円満に長続きさせるには、コミュニケーション能力は必須です。察してもらおうと表情や態度で示すのではなく、言葉で伝えましょう。でないと、彼もあなたが何を考えているかわからず「接しにくい……」と感じます。
「なんでわかってくれないの?」ではなく、きちんと自分の言葉で伝えることが大切です。

すぐに諦めて別れることを考える

しつこい女子は冷められやすいですが、ドライすぎると関係って続きません。ある程度の粘り強さがないと人間関係は長続きしないんですよ。
人間関係って穏やかなときもあれば、ヒビが入ったり問題が起こったりすることもありますよね。問題が起こった際に乗り越えていくから続くのであって、問題のたびに「もういい、面倒だ」と離れてしまっては、誰とも続きませんから。
すぐに諦めて別れることを考えるのではなく、乗り越える努力をしましょう。

試して愛情を確認する

彼に愛されているのかが不安で、つい彼を試してしまうという女子もいるはず。でも彼氏を試すって、普通に考えてひどいですよね?
彼の反応が見たくてわざと冷たい態度をとったり突き放してみたりするのは、自分で関係を揺るがしているようなものです。逆の立場になってみてください。されたら嫌なことは、彼にもしないことです。

2020.05.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com