男性が「SNSで彼女にやってほしくない」と思っていること5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2020.05.11.Mon

SNSは彼氏や女友達とコミュニケーションを取るためにも、必要なツールの一つですよね。しかし、SNSの内容によっては彼氏が不満を抱いてしまうこともあります。
そこで今回は、男性陣に「SNSで彼女にやってほしくないこと」を教えてもらいました。彼氏が何も言ってこないからといって、安心している女子は要注意! もしかしたらあなたのSNSに、彼氏が不満を抱いているかもしれませんよ。

プレゼント写真をアップ

「誕生日とかホワイトデーにあげたプレゼントをSNSにアップするのはやめてほしい。頼むから俺のお財布事情を晒さないでくれ!」(20代/営業)

▽ 彼氏からもらったプレゼントをアピールしたい女子とは反対に、プレゼントをおおやけにされることを男性陣は望んでいないようです。
1度プレゼントをSNSにアップされてしまうと、「次からプレッシャーを感じる……」という男性陣の声も聞かれました。

のろけを呟く

「『彼と付き合ってから毎日がキラキラしてる』『彼と一緒にいられる今が幸せ』など、のろけを呟く彼女。最初はよかったけど、ぶっちゃけ今は引き気味です」(30代/介護士)

▽ SNSを使って「幸せアピール」をしてしまう女子は多いのではないでしょうか。しかし、あまりに内容がお花畑すぎると男性陣が引いてしまうため注意が必要です。のろけるのは彼氏と二人きりのときだけにしておいたほうがいいかもしれません。

公開裁判

「ケンカの内容をSNSで暴露したうえ、『私と彼氏、どっちが悪いと思いますか?』など、意見を求め公開裁判……。ムカつくのはわかるけど、一時の感情でそんなことするのはどうかと思う」(30代/研究)

▽ 彼氏とのケンカや彼氏への不満など、マイナスなことをSNS上で広げるのはマナー違反。あとで後悔しても「なかったこと」にはできないので、女子は要注意! 感情が高ぶったときにSNSをやるのはできるだけ避けましょう。

大量の自撮り写真

「僕の彼女は美容室に行ったときや新しい服を着たときなど、自撮り写真を大量にアップしているのですが、それを見た男友達に、『お前の彼女、モデルみたいだな(笑)』とからかわれて恥ずかしかったです……」(20代/公務員)

▽ 女友達と共有して楽しむためだったとしても、ポーズを決めた自撮り写真を苦手に感じる男性陣は多いようです。しかし、これは考え方の違い。女子にしてみれば「放っておいて!」と言うしかないかもしれませんね。

デート写真をアップ

「毎回デート写真を彼女がSNSにアップしているけど、もし別れたときのことを考えると、正直ゾッとします……」(20代/金融)

▽ 別れを想像するのは寂しいことですが、全く別れを想像せずに行動すると、のちのち「痛い目」に合うこともあるので気をつけたいところ。幸せな今が続くという保証はどこにもないことは忘れないようにしたほうが無難。

まとめ

いかがでしたか? 敢えて何も言わなくても、実は「やめてほしい」と思っていることが男性陣にはあるようです。SNSがキッカケで別れることだけは絶対に避けたいもの。もし思い当たることがある女子は、SNSで発信する内容には充分気をつけてください。SNSの向こう側には、たくさんの人たちがいることを忘れないようにしましょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。