いつまで待てばいいの! 片思いが苦しい時に試すべきこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.05.11.Mon

恋が思い通りに進まないと「いつまで待てばいいの……」とモヤモヤしてしまいますね。でも、そんなに簡単に彼を諦められるものではありません。片思いを続けるために心得ておくことをチェックしてみましょう。

片思いが苦しい時に試すべきこと

1. 冷静な友達に相談してみる

好きな人と進展しない時は、どうしても複雑に考えてしまいますよね。「あの時、彼に迷惑かけちゃったかも」など、ネガティブに陥って自分で自分を苦しめてしまうことも! でも、それは片思い中だからこその特徴なのです。
落ちついて考えると全然大したことじゃなかったりします。それを教えてくれるのが冷静に判断してくれる友達。悩み過ぎを止めてくれる相談者がいることは強い味方です。

2. 彼に出会ったことに感謝する

両思いになれない状態って本当に苦しいもの。でも、それくらい好きな人に出会えたことってすごくラッキーです。一生懸命に探してもドキドキする相手すら見つからない、仕事などが忙し過ぎて恋活の時間も無い……という場合だってあるのです。そんな中で、「彼じゃなきゃダメ」というくらい本気で好きな相手を見つけたのはとても幸せなのです。彼のために自分磨きもできているはず! 

3. 強気でいられる工夫をする

楽しい時もあるけれど不安だらけの片思い。その状態が長引くとヘトヘトに疲れてきますよね。もうサッパリ諦めてラクになりたいって考えてしまうこともあるでしょう。それくらい気持ちを強く持ち続けるって難しいことなのです。
逆に言えば、強気でいられるメンタルがあれば恋が実る可能性も高まります。恋を応援してくれる音楽を聞いたり、スポーツで気分を盛り上げたりと心のバランスを保つことが両思いへの一歩!

4. 別の出会いを求めてみる

「付き合うなら彼しかいない!」と思っていても、現実はまだ付き合っていない状態です。そんな時こそ、新しい出会いを求めてみるのもいいこと。他の男性を見て、やっぱり彼だと再確認することができるならもっと頑張れるでしょう。
反対に、他の男性にもいいところがあるな、などと気付きがある場合も。本命の彼以外と会ってみることで、自分の気持ちを整理して前向きになれます。

5. 期限を決めて頑張る

忘れようとしたのに、彼から脈アリ行動があるなど予想外のことが起こりやすい片思い。だから余計に諦められなくなってしまいますよね!
でも、いつかは結果を決めなくてはなりません。特に結婚したいという目標があるなら、「彼にアプローチするのは今年いっぱい」など、彼に使うための時間を冷静に考えておきましょう。それまでは思い切りアプローチする勇気も出ます。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」