純粋さがポイント! 学生時代に戻れるならやってみたい○○デート

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2020.05.10.Sun

大人になった今だからこそ、余計に輝いてみえる青春時代。もし学生の頃に戻れるなら、こんなことがしてみたい! と妄想したことがある人も多いのではないでしょうか。
今回は「恋愛」の願望に的を絞って、女性たちにインタビューしてみました。さて、女性たちが学生時代に憧れを抱いていた○○デートとはいったい?

放課後に制服デート

「私の母校は私服通学だったので、放課後の制服デートにずっと憧れていました。なんか青春! って感じですよね。制服を着た学生カップルとすれ違うと、未だに『いいなあ』と思ってしまいます」(27歳/美容関係)

▽ 制服デートはやはり鉄板のよう! 今でもできないことはないですが、完全にコスプレになってしまうのでかなりの勇気がいりそうです。

一緒に文化祭を回る

「もし学生時代に戻れるなら、好きな人と一緒に文化祭を回りたい! 当時は学校行事なんて面倒臭いだけだったけど、もっとエンジョイすべきだったなあと今になって思います。他校の人と付き合って、文化祭を案内してもらうのも楽しそう」(26歳/金融)

▽ 学校生活の楽しさは、卒業してから気づくもの。文化祭や体育祭といった行事を、彼氏と一緒に過ごしてみたかった! という人も多いのでは?

手をつないで下校

「彼氏が校門で待っていてくれて、手をつないで下校……みたいな青春が送りたかったです。大人になってからだと、こういうデートってできないじゃないですか。帰り道に河原や公園で寄り道もいいですね」(28歳/IT関連)

▽ 一緒に歩いて帰る、というだけでも立派なデートだったあの頃。大人になると食事やお酒がセットになりがちですが、本来好きな人と一緒なら何をせずとも楽しいものなんですよね。

図書館で一緒に勉強

「図書館で向かい合って勉強したい! 恋人らしいことはしていないけど、一緒にいるだけでドキドキしちゃう……みたいな、あの頃の純粋な気持ちをもう一度味わいたいです」(26歳/広告代理店)

▽ 図書館で勉強というのも、学生ならではのステキなデートですね。彼氏とだと緊張して勉強に集中できない! という人もいるかもしれませんが、それもまた一興!

夏祭りで浴衣デート

「夏祭りに浴衣でお出かけして、制服とのギャップを楽しみたいです! 実は学生時代にやったことがあるんですが、未だに良い思い出なので。大人になってからの浴衣デートとは、やっぱり一味違うんですよね」(30歳/受付)

▽ 夏祭りデートというだけでも新鮮なのに、浴衣となるとさらにときめいてしまいそう。彼の知らない一面が見られる夏祭りは、きっと一生の思い出になることでしょう。

まとめ

女性たちが学生時代に戻れるならやってみたいと思うデートについてお伝えしてきました。みなさんにも共感できるようなデートはあったでしょうか? 学生時代の頃のように、ある程度制限がある中でのデートって、なんだか魅力的に感じられますよね。
とはいえ、大人になったからこそ楽しめる恋愛の形もあるはず。妄想に浸るのも良いですが、今現在の恋愛も楽しんでいきましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!