付き合って1か月以内に別れてしまった理由7つ

2020.05.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

これから2人の関係が深まっていくという、大切な付き合い始めの最初の1か月。しかし、この1か月目ですでに破局を迎えてしまうことも少なくありません。その理由は何なのでしょうか? 今回はそんな、付き合って1か月以内に別れてしまった理由を調査してみました。

既婚者だった

相手に本命の彼女、もしくは家族がいたから。楽しい恋が始まると思った矢先に発覚した、まさかの彼の真実。自分自身がただの浮気相手だったという悲しい現実を突きつけられる羽目に。まだ傷の浅いうちにさっさと彼とはお別れすることになるのです。

好きになれると思ったけどなれなかった

相手から告白されて、好きになれると思ったけどなれなかったから。「付き合ってみたら彼の良さが見えてきて、好きになれるかも?」と期待したものの、結局彼に対して恋愛感情を持つことができずに、恋人関係を続けていくことが難しくなるのです。

告白にOKしたけど合わなかった

ノリで彼からの告白にOKしてしまったけれど、やっぱり合わなかったから。告白されたという事実がうれしくて、なんとなく断れずにノリでOKしてしまったものの、合わないところや好きになれないところがたくさん出てきてしまい交際を断念。

見た目と中身のギャップがありすぎた

見た目と中身のギャップがありすぎて幻滅したから。彼のルックスが好みで付き合いはじめてみたものの、中身を知れば知るほど、どんどん「なんか思っていたのと違う!」と思い始めてしまうことも。見た目だけで選んではだめだと思い知らされるのです。

連絡がしつこくて自分の時間を奪われた

彼からの連絡がしつこすぎて、自分の時間を完全に奪われたから。付き合う前から連絡がマメであった彼が、交際がスタートした途端さらにそのマメ度が加速し、連絡がしつこすぎるレベルに到達してしまうことも。「これからもこのLINE攻撃が続くのか?」と考えると絶望的になり、さっさと関係を断ち切ろうと思ってしまうのです。

友達期間が長すぎて恋人になれなかった

友達期間が長すぎて、付き合い始めても恋人としては見ることができなかったから。一緒にいて楽しいし、友達から恋人になったとしてもうまくやっていけるはずだと思ったものの、いざ恋人関係になってみると2人の関係がぎこちなくなってしまい、友達関係すら崩れてしまうのです。

体の相性が合わなかった

彼との体の相性が合わなかったから。しっかりと恋人関係になるまで体の関係を持たなかった場合には、付き合い始めてから体の相性が合わないという問題に直面することもしばしば。改善していけるものもあれば、「これは無理だな……」と確信してしまうこともあるのです。

1か月以内に終了した恋愛を、自身の恋愛遍歴に加筆していない人も多いかも? みなさんはこんな経験、ありますか?

2020.05.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介