男性が「追いかけたい」と夢中になるマイペース女子の特徴3つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.05.10.Sun

男性は「追いかけられる」よりも「追う恋」に燃えると言われていますよね! ということは、彼に追われる女になることが「愛され続ける秘訣」というわけです。男性が追いかけたいと本能を刺激されるのは、マイペースな女性!? 今回は男性たちの意見を参考に「追いかけたいと夢中になるマイペース女子の特徴」をご紹介します。

男性が夢中になるマイペース女子の特徴

1. 連絡の取り方がマイペース

LINEのやり取りなど連絡がマイペースだと「翻弄されてしまう」「追いかけてしまう」という声も目立ちました! 男性に比べてマメに連絡をする女性が多いですが、すぐに返してくれないので「もっと自分を気にして欲しい!」と追いかけたくなるそうです。

「今までの彼女は、わりと即レスだったのに、今の彼女はマイペースですぐに返信がない! 必ず返信してくれるけれど、一筋縄で行かないから『もっと俺のことを気にして欲しい』という感じで、燃えてしまいます(笑)」(29歳・メーカー勤務)

▽ とはいえ、わざと未読・既読スルーしていると「感じが悪い」「本当に興味なしかも」と距離ができてしまうので「必ず返信はする」のが思いやりですよね! 彼に合わせずに、自分のペースで連絡をしてみましょう。

2. 彼の思い通りにならない

彼の思い通りにならない女性は「追いかけたい」と思われるもの! 彼がこうして欲しいと思っているのに、言うことを聞いてくれないと「言うことを聞かせたい」と男心を刺激されるという声も多数! 何でも彼の言いなりではなくて、自分の意見も伝えましょう。

「なんでも言いなりになってしまう女性は、最初はいいけれど、刺激がなくて飽きてしまう! きちんとNOが言えて、自分の思い通りにならない彼女の方が『追いかけたい』と溺愛してしまいますよね」(28歳・マスコミ関連)

▽ 思い通りになってしまうと「退屈だな」と思われてしまうこともあります。彼に追われる女は「自分の意見をきちんと言える」ので、刺激的で夢中になってしまうのです。なんでも言いなりになると都合のいい女になりがちなので、気をつけましょう。

3. 好きと言ってくれない

なかなか「好き」と言葉に出してくれない女性にも「好きと言わせたい!」と夢中になってしまうという声も! 明らかに自分のことを好いてくれているのに、恥ずかしがって好きと言ってくれないと「その一言が聞きたい」と虜になってしまうのだとか!

「ツンデレというか、好きなのに『好き』と言ってくれない女性! 言わせようとすると照れ隠しされるとか、逆に『言わせたい!』と火がつきます。なかなか言ってくれないのに、たまに『好き』ってささやいてくれるのも、たまらないです」(28歳・IT関連)

▽ 好き好きと言い過ぎると「ドキドキ感がなくなる」「追いかけたい欲がなくなる」という声もあったので、たまに伝えるくらいがちょうど良いのかもしれませんね。一緒にいると楽しいなど、好きを他の言葉に言い換えて、彼に愛情を伝えることも大切です。

まとめ

追いかけるだけの恋は、疲れてしまうから……もう卒業! 彼に追われる彼女になるために「ほどよくマイペースな言動」を意識してみてはいかがでしょうか? 追いかけたいと思われる彼女を目指して、外見と内面の自分磨きをすることも大切ですよね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm