怖がられること間違いなし!? 彼氏には言えない「秘密の裏の顔」って?

2020.05.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

表には出さないけれど、実はやきもち焼きな女性もいるはず。彼の前では「かわいくて優しい彼女」を演じつつも、裏では計算高さや嫉妬心強めになってしまうことも……。
そこで今回は「彼氏には言えない『秘密の裏の顔』」について、女性陣にリサーチしてみました。


1. 元カノの名前を全部知っている

・「彼とは1年前に知り合って交際したのですが、実は歴代元カノの名前は全部知っている。彼の友達やSNSを駆使して、情報を突きとめました」(20代/接客)

▽ 知らないフリをしているけれど、元カノの名前はすべて把握済み。彼が元カノの話でもしようものなら「○○さんのことを言っているのかな?」と察します。まさに探偵並みの調査力ですよね。

2. 彼の女友達は大体把握している

・「彼のフォロワーやコメントしてくる子をくまなくチェックしているので、大体の女友達は把握しています。女の勘で、彼に好意がありそうな子もわかりますね」(20代/営業事務)

・「Facebook、Twitter、インスタと、すべて相互フォローの女子。『相当仲がいいんだろうな』と思って見ています」(30代/IT)

▽ SNSを見ていれば、おおまかな人間関係はわかるもの。「この子は地元の友達で、こっちは大学時代の女友達か……」とカテゴリーわけをします。怪しい投稿がないか、ついつい見張ってしまうのです。

3. 偶然を装って彼と接触した

・「彼は私とたまたま飲み会で知り合ったと思っているけれど、実はウソ。友人の家で見た卒アルで一目惚れしてしまい、彼に内緒で飲みの席をセッティングしてもらいました。周りもグルなので、私と彼をふたりきりにしたり、私のいい噂を流してくれました。お陰で彼と付き合えたけれど、この話は一生しないつもりです」(20代/アパレル)

▽ 好意丸出しでアプローチするより、偶然を装ったほうがうまくいく率は上がりそう。これはある意味作戦勝ちかも。事実をカミングアウトしても嫌がられないでしょうが、あえて言う必要もなさそうです。ロマンチックな男性も多いので、「運命の出会い」のままのほうがいいかもしれませんね。

4. ほかの女性を寄せつけないために…

・「彼が職場の女性から狙われないように、あえて手作り弁当を持参させています。彼は『いつもありがとう!』と喜んでくれるので、ちょうどいいかなって思っていますね」(30代/住宅)

・「浮気だけはされたくないので、バッグにペア物のキーホルダーをつけさせている。彼は深く考えていないみたいだけど、女側は一瞬で『あれ彼女とお揃いかな?』って気づくと思う」(20代/通信)

▽ 特に彼がモテる場合、ほかの女性が気になりますよね。持ち物から「彼女の存在」をアピールすることで、浮気防止を狙っている人も。こんな魂胆があるにもかかわらず、純粋に喜んでくれる彼にはキュンとするのです。

2020.05.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

ebisu

Illustration by