彼の言動をチェック! 脈アリかどうかを見極めるコツ5つ

2020.05.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

片思いの真っ最中というのは、相手の気持ちが気になって仕方がないものです。皆さまも気になる彼とのデート中、「良い感じだと思っているのは私だけなのかな?」とか「彼は私のことをどう思っているのかな?」とか無性に気になったことがあるのではないでしょうか。
彼の本心が知りたい! でも、はっきり聞く勇気もなくて……。今回は、脈アリかどうかを見極めるコツをご紹介します。


脈アリかどうかは彼の言動から見極めて

(1)楽しませようとしてくれる

「好きな子が相手なら、やっぱり俺といると楽しいなって思ってもらいたいんだよね!」(26歳/飲食/男性)

▽ 男女問わず、好きなひとがデート相手なら「このデートを成功させたい」と思うものなのではないでしょうか。一方、あまり気持ちが傾いていない相手とのデートでは「お互い、適当に楽しめれば良いんじゃない?」くらいのモチベーションだったりして。
「楽しんでもらいたい、あわよくば好きになってもらいたい」という気持ちの有無は、大きなチェックポイントとなるでしょう。

(2)女の子扱いしてくれる

「女友達と遊びに行くのと気になる女の子と出かけるときの差って、はっきり言ってここだと思うんです」(30歳/建築/男性)

▽ 彼が紳士的な言動を多く見せてくれるようなら、あなたのことをかなり気にしている証拠かもしれません。だって、ただの友達のことをわざわざエスコートなんてしないですよね?

(3)好きなものを覚えていてくれる

「好きな子との会話なら、大抵のことは覚えているよ」(28歳/営業/男性)

▽ 誰がどんなことに興味があって、何が好きか? 自分と関わりのある相手の好きな物事を細かく覚えていられるひとが、この世の中にいったいどれくらいいるでしょうか。そんな超人がたくさんいるはずがありません。大抵の場合は、好きなひとのことだから覚えていられるのです。

(4)あなたの趣味に合わせてくれる

「好きな子がどんなことに興味があるのか知れると単純にうれしい。その趣味を俺も一緒に好きになれたら良いな~とも思う」(33歳/教師/男性)

▽ 自分の好きなものに興味を持ってもらえるのって、すごくうれしかったりしますよね。彼らもその気持ちをよくわかっているのでしょう。

(5)普段よりちょっとカッコイイ

「カッコイイと思われたいので、普段よりもオシャレをして、自分なりにビシッとキメて出かけます」(34歳/医療/男性)

▽ 私たちだって、好きなひとの前では少しでもカワイイ自分であろうと努力しますよね。気になるひととのデートでは女の子らしい服やヘアスタイルを意識したりするものですが、それは男性も同じなのです。
男性もデート前には、好きな女性に少しでもカッコイイと思ってもらうために必死でコーディネートを考えているみたいですよ。

彼の気持ちは、今どこに?

気になる彼とデートをした際には、ぜひ彼の言動の細部にまで注意を払ってみてください。きっとそこに彼の本心が隠れているはずです。

2020.05.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

いしいぬ

Illustration by