昔の恋愛とは違う!「大人になったな」と思う瞬間4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Yuri

Written by:

2020.05.09.Sat

年を重ねるにつれ、良くも悪くも「大人になったな」と感じる瞬間ってありますよね。仕事においても、友人関係においても、そしてもちろん恋愛においても。今回は、恋愛の中で「若い頃の恋愛とは違うな、大人になったな」と思う瞬間4つを紹介します。

相手からの連絡を待ちすぎない

若い頃は、彼からの連絡が来ないと何も手につかなかったり、着信音が鳴っていないのに何度も携帯を見てしまったりしていませんでしたか? しかし大人になるにつれて、彼の連絡を待ちすぎることが減ったという女性は多いみたい。
彼からの連絡はもちろんうれしいですが、連絡頻度で彼の気持ちをはかったり、連絡の催促をすることがなくなるのは「大人になったな」と思う瞬間です。

自分の意見を言えるようになった

好きな彼には嫌われたくない、よく思われたい、と思うのは自然なこと。その気持ちから自分の意見を言えず、すべて彼の言うとおりにしていた……という健気な女性も多いのでは?「大好きな彼のためならなんでもできる!」と思っていたかもしれませんね。
しかし彼に合わせてばかりでは、楽しいはずの恋愛がいつの間にかしんどくなっていたなんてことも!? 年を重ねるごとに、自分の意見も大切にし、お互いに歩み寄る関係を築けるようになった、という女性も多いようです。

けんかが減った

大人になるにつれて、怒ることや人間関係のトラブルが減ったという人は多いのではないでしょうか。恋愛においても、彼とけんかする回数が減った女性は多いようです。
昔と比べて感情のコントロールがうまくなった、気持ちの伝え方がうまくなったなどいろんな要因が考えられますが、けんかが減るのは良いことですね。「彼と毎日けんかばっかり!」という人は、周りから「若いなー」と思われているかもしれません。

自分の時間も大切にするようになった

一番よく聞くのが、「自分の時間も大切にするようになった」ということ。昔は彼に依存してしまい、遊ぶのも連絡をとるのも彼ばっかりだったという女性もいるのでは?
もちろん二人で楽しむ時間はありながらも、別のコミュニティーで遊ぶことがあったり、自分の趣味の時間を過ごすことがあったり、それぞれが自分の時間を大切にできている恋愛は、周りから見ても大人だなーと感じますよね。

「昔の恋愛とは違う」「大人になったな」と感じる瞬間を4つ紹介しました。共感できる女性も多いのでは? 年を重ねるごとに性格も大人にならなければいけない、ということではないですが、相手も自分も「楽しい」と思える恋愛ができると良いですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

Yuri

東京都在中のWEBライター。「着物」を着て出かけることが好きです。