愛され続けるには努力が必要! 女性陣が彼氏のために頑張っていること

2020.05.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

幸せそうなカップルはうらやましいですよね! でも、恋人と長続きするためにはやっぱり陰の努力が必要なのです。ずっと一緒にいるためにコツコツ頑張っていることを女性の皆さんに教えていただきました。

休日を作る努力

社会人になるとスケジュールをこなすのは大変。女性の皆さんは、できるだけ効率良く働いて彼との時間を作っているようです。

・「多忙な彼の休日に合わせて、私も頑張って休みを取る。職場内がバタバタしているときは『予定通りに休めるかな』って毎回ヒヤヒヤ」(営業事務/24歳)

・「金曜日に彼とゴハンに行く、など目標を立ててがむしゃらに働く。ダラダラ働くより効率が良いかも」(秘書/27歳)

▽ ゴールがあればテキパキと頑張れます。彼も同じように会える日を楽しみにしていることでしょう。

楽しく会話する努力

いくら美人でも中身が無ければ飽きられてしまいます。会話が弾むことで、もっと一緒にいたくなります。

・「話が盛り上がらないと結局マンネリで別れることが多いと思う。彼の趣味に興味を持って、話が続くようにしている。おかげで仲良しです」(歯科衛生士/32歳)

・「彼氏は賢い人で知識が豊富。このままだと差が広がっていくばかりなので、難しいニュースなども読むようにしています」(経理事務/28歳)

▽ 新しい話題があると二人の新鮮さは作れます。倦怠期も乗り越えられそうですね。

体形をキープする努力

デート中はしっかり食べたいという女性も多いのではないでしょうか。だからこそ、陰の努力が欠かせないようです。

・「彼氏はよく食べるのにスリム体質でうらやましい。一緒に食べていると太るので、私は家でオンラインヨガを始めた」(コールセンター業務/26歳)

・「彼は『多少ぽっちゃりの方が好きだよ』と言ってくれるけど、この状態をずっとキープするのも実は大変です」(塾講師/29歳)

▽ 彼がいるからきれいでいようと励みになりますよね。彼はそんな彼女だから愛しいのかも。

相性の良いコーディネートを目指す

出かけたときにカップルらしい二人でいたいですよね。彼に合わせた雰囲気作りを研究している女性もいっぱい。

・「彼氏と私の身長はほぼ一緒。二人でいるときに違和感がないように、ほとんどの靴を買い替えました」(カフェ店員/27歳)

・「彼がずいぶん年下なので、私のコーディネートがものすごく難しい。買い物のときは試着に時間がかかります」(保険コンサル/34歳)

▽ どんどんお似合いのカップルらしくなっていくはず。センスも良くなりそうですね。

2020.05.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介