何したらいいの? 世のカップルが「おうちデート」でしていること6つ

2020.05.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

一度は憧れる彼とのおうちデート。とはいえ、いざやってみると何をしたらいいか迷うもの。結局家事や掃除ばかりで、彼のお母さん化してしまう人もいるのでは?
そこで今回は「世のカップルが『おうちデート』でしていること」についてリサーチしてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ずっとお喋り

「ふたりとも結構喋るタイプなので、今日あった出来事や最近ハマっていることなど、たわいもない話が多いかも」(30代/接客)

▽ 人目を気にせずたくさんお喋りできるのが家の醍醐味。ラフな格好をしつつ、くだらない話をしているときが最高に幸せです。自分だけじゃなく、彼もいろいろ喋ってくれるとうれしいですよね。いいストレス発散になりそうです。

ゲーム

「彼とゲームしているときが幸せ! 一緒にお菓子を食べながら楽しんでいます」(20代/一般事務)

▽ 大人になってからのほうが、案外ゲームにハマったりするんですよね。対戦したり、攻略本を見ながら頑張ったり……。仲が深まるだけじゃなく、プレイ中はイヤなことも忘れられるのでオススメですよ。

TVやDVD鑑賞

「特に何かするわけでもなく、TVやDVDを見ているかなぁ。最近ではクイズ番組を見ながら、ふたりでいろいろ言い合っていますね」(30代/販売)

▽ TVやDVD鑑賞は、一番お手軽な娯楽かも。好きな音楽を口ずさんだり、ドラマを見て癒やされたり……。のんびりした時間を楽しめそうです。

行きたいところをピックアップ

「ネットや本を見ながら、次の外出デートで行きたいところを考えていますね。現実的なものから夢が広がる新婚旅行まで、幅広く考えるとワクワクする」(20代/保険)

▽ 家にいるときこそ、次のデートプランを綿密に考えるのもアリ! これならデートでの失敗も防げそうですしね。彼が実は行ってみたいところや苦手分野など、新たな発見があるかもしれませんよ。

ふたりで宅飲み

「ふたりともお酒が好きなので、しっぽり宅飲みしています。外で飲むよりお金がかからないですよ」(30代/経理)

▽ 仕事終わりに食事しつつ、「今日はこれを飲もう!」とお酒をたしなむのもいいかも。なんだか「大人なおうちデート感」が増しそうですね。

別行動

「同じベッドにいるんだけど、私はYouTube、彼は読書と別行動をしていますね。これくらいが気楽でちょうどいいです」(20代/IT)

▽ おうちデート上級者になると、同じ部屋にいて別行動が当たり前に。一緒にいる安心感はあるけれど、時間を有効に使えてストレスゼロ。まさに理想の関係かもしれませんね。

まとめ

まずは彼とおうちでできる共通の趣味を見つけるといいかも。その上で、慣れてきたら少しずつ別行動を取っていくと、一緒にいるのが当たり前になりそう。そのまま同棲へと流れも変わっていきそうですね。

2020.05.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介