好きな兄弟構成ランキング! 本当にモテる男子は…【第7~10位】Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.05.09.Sat

本当にモテる男子って、一体どんな兄弟構成だと思いますか? Googirl読者のみなさんに聞いたアンケート結果を、10位~1位のランキングでご紹介いたします!

好きな兄弟構成ランキング!

第10位. 一人っ子…31票

・「一人っ子のほうがかえって平等主義だから。ほわーんとした人が多い」(20 – 24歳・大学生)

・「マイペースな人が多いイメージ。自分の時間を大切にしたり、やりたいことには全力なので、彼氏にすると自分のモチベーションが上がりそう」(20 – 24歳・会社員)

▽ 第10位は「一人っ子」。兄弟同士の争いとは無縁だったので、ほんわかしたマイペースな男子が多いようです! 同じく一人っ子の女子からも大人気!

第9位. 男兄弟で育った末っ子…42票

・「自分を持っていてやりたいことを夢中になってやるイメージがある。お兄さんがいたらいい影響を受けそう」(~19歳・高校生)

・「可愛がりたいから甘えたがりのほうがいい。女性慣れしていないほうがいいから」(35 – 39歳・会社員)

・「姉妹がいると、彼女といても女の子の生活が珍しくないから新鮮さを感じることが少ない気がする。末っ子は昔からお古をもらうことが多く我慢していた分、適度な距離感を持って甘えてくるのが可愛い」(20 – 24歳・会社員)

▽ 第9位は「男兄弟で育った末っ子」でした。自分のやりたいことに貪欲でやんちゃなイメージもありますが、女の子慣れしていない不器用さに母性本能がくすぐられますね!

第8位. 姉がいる末っ子…55票

・「女性のことを理解しているし、私が長女なので甘え上手な末っ子と合う気がします」(35 – 39歳・会社員)

・「女性に変な希望を抱かないし、意外とお兄ちゃんになりたい欲があって、頼りがいのある人が多い気がする」(20 – 24歳・会社員)

・「姉を持つがゆえに女性の体調を気づかえる優しさがある! その頼もしさと甘え上手な部分のギャップがたまらない! 自分から甘えられないので、甘え上手な末っ子が付き合いやすいです!」(20 – 24歳・大学生)

▽ 第8位は「姉がいる末っ子」でした。甘え上手な可愛らしさもあり、女心をわかっている優しさもあり、小悪魔的な魅力がある人が多いですよね! やはり、長女からの人気が高いようです!

第7位. 兄姉がいる末っ子…56票

・「男女共に相談できる兄姉がいるから、偏った考えにならなそう。跡取りじゃないから自由でありがたいし、甘え上手でコミュニケーション能力が高く感じるから」(40 – 49歳・会社員)

・「兄と姉の両方がいると、男子だけではなく女子の扱い方も学んでいるから分け隔てなく優しく接してくれる。甘え上手で、こちらが甘えたいときも、自分が甘えたときのことを思い出して同じように甘やかしてくれるから」(~19歳・大学生)

・「お兄さんには可愛がられそうだし、お姉さんには女の子同士の相談とかできそう」(~19歳・中学生)

▽ 第7位は「男女の兄姉がいる末っ子」でした。お兄ちゃん、お姉ちゃんがいれば、自然とコミュニケーション能力が高くなりそうですね。

いかがでしたか? みなさんの意見を見ていると、どれも納得ですよね。次回は第6位~4位をご紹介します。次にモテる男子とは……?

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。