大胆なくらいがイイ! 男友達を振り向かせるアプローチ方法4つ
仲のいい友人を好きになった場合、好意を伝えるのって難しいですよね。ご飯に誘っても「友達として誘われた」と思われる可能性が高いので、思った以上に突っ込んでいかないと気づいてもらえないものです。
そこで今回は、友達を好きになった時のアプローチパターンをいくつかご紹介します! 勇気を出して好意を伝えてみてくださいね。
男友達へのアプローチ方法4つ
1: 密室で2人になることを意識する
男女の仲を意識するには密室が欠かせません。お互いの家やカラオケなど、2人で会う時はオープンな空間だけで終わらないように気をつけてみましょう。
仲のいい程度にもよりますが、お互いを知り尽くしている関係なら家にもあがりやすいですし、まだそこまで距離が近くない場合はカラオケにするなど、無理のない範囲で2人きりになるのがいいですね。誰もいない空間というだけでドキドキしますし、いつもより近くに座ったりボディタッチをしたり、男性をドキッとさせる機会を増やしてみましょう。
2: 「○○みたいなのが彼氏だったらいいのに」
冗談でも言われたらドキッとしますよね。少なくとも好意は持ってくれていると思うはずなので、これを言うだけであなたに対する見方が変わり、相手側から何か仕掛けてくれるかもしれません。
「この子が彼女だったらどうだろう」と思いますし、付き合うまでの“お互いを知る”過程はすでにクリアしていますから、想像もしやすいですよね。
3: 「2人で会いたい」と強調する
今日会おうよと誘った時に、他の人は誘わずに2人で会いたいということを強調して伝えるようにしましょう。2人じゃないといけない理由があることを彼に勘づいてもらうことが大切です。
鈍い男性であれば「誰にも言えない相談があるのかも」と思うかもしれないので、「特に話したいことがあるわけじゃないけど2人で会いたい」と言えばだいたいの男性は気づいてくれるはず! 確信はつかずにドキドキさせることができるので、少しずつ距離を詰められそうです。
4: デートを意識したファッションを選ぶ
会う時は、彼とデートをしているつもりでファッションもメイクも選ぶようにしましょう。見た目を可愛くすることでテンションが上がり、恋をしていることを楽しいと感じられますし、友達に対しても積極性のある行動を取りやすくなるのです。友達という壁を壊すには、自分から勢いをつけることが大切なので、精一杯のオシャレを楽しんでみてくださいね。
まとめ
友達を好きだと意識すると今までのようにうまく接することができなくなると思いますが、それでいいんです。そのぎこちなさで好意を表すことができるので、恥ずかしさや照れをどんどん出していきましょう。ステキな友人がステキな恋人へ変わるように、勇気を出してアプローチしてみてくださいね。