脈アリ? 男性が気になる子に思わず聞いてしまう質問5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
澪

Written by:

2020.05.08.Fri

合コンや、街コンなどでステキな人と出会ったら、自分からもどんどんアプローチしないといい人は売れていってしまいます。しかし、一方通行の片思いなのに猛アタックしてしまったら……独りよがりになって恥ずかしい思いをしてしまうかもしれないし、勇気がでないですよね。
相手が、自分のことを気になっているかどうかだけでも知れればいいのに、と思うかもしれません。実は男性には、気になっている子にしか聞かない質問があるんです。今回はそんな「男性が気になる子に思わず聞いてしまう質問」をこっそり教えちゃいます! ぜひチェックしてみてください。

気になる子に聞いてしまう質問5つ

(1)どんな男性がタイプなの?

男性が女性に「好きな男性のタイプ」を聞いてくるのは脈アリな証拠。アプローチする前の確認作業ともいえるでしょう。好きなタイプをさぐるということは、相手が自分のことを嫌いではないかをチェックしているのです。
自分と反対のタイプをいわれたら、脈薄と思ってアピールしないし、自分とタイプが近ければアタックするでしょう。「筋肉のある男性はどう思う?」「男性の身長とかって気にする?」など、直接タイプを聞くのではなく、好みをそれとなく聞こうとするような質問も、脈アリといえるでしょう!

(2)結婚について考えることある?

「いつ結婚したいとかある?」「結婚について考える?」など、結婚観について聞いてくる場合も、脈アリサインです。男性は、結婚を前提に付き合いたいと思っている女性と付き合う前に、ほぼ必ず結婚観についてどう思っているのか聞いてきます。「子ども好き?」「家事は何が得意?」なども結婚観についての質問に入りますよ。

(3)休みの日は何しているの?

「休みの日は何をしているか」という質問は、よく間を持たせるために使われてしまう質問でもあります。しかし、実はこれ「休みの日に遊ぶ男性はいないのか」「デートに誘っても大丈夫なのか」と、さまざまな情報を得るために便利な質問だったんです。
なので「休みの日は何をしているか」を聞かれた後、デートに誘われることがあったら、脈アリだといえるでしょう。

(4)最後に付き合っていた人とは今どんな関係?

最後に付き合っていた人について聞いてくるということは、あなたの周りにいる男友達についてさぐりを入れているということ。この場合「ライバルはいるのかな」「自分が入る隙があるのかな」と思っている証拠です。この質問がきたということは「狙われてる」と思っていいでしょう。

(5)元カレとはどうして別れたの?

男性は女性と違い、恋愛トークを好む人は少なく、ましてや興味のない人の恋愛トークなんて、苦痛でしかない……というほどです。
そんな男性が、自ら恋愛トークをしてほしいと頼むということは、あなたに相当興味があるといえるでしょう。また、元カレと別れた理由について知ることで、あなたの地雷がどこにあるのかもチェックしているといえます。

おわりに

男性が気になる子に思わずしてしまう質問についてみていきました。1つでも質問されたことがあるとしたら、その男性はあなたに興味があるのかも。しかし、脈があるとわかったところで、慌ててはいけませんよ。冷静に次のステップに進んでいきましょうね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

澪

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。