あなたは本命 or キープ? 彼の気持ちを確かめる4つの質問

2020.05.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼の気持ちがイマイチ掴めない……。もしかしたら、それは彼があなたを本命の彼女とは思っておらず、キープ扱いしているからかもしれません! そこで今回は、彼の気持ちを確かめる質問を4つご紹介します。あなたは本命彼女? それとも……。


本命かキープか確認する質問4つ

1: 「今から会える?」

本命の彼女の願いは、できるだけ叶えてあげたいと思うのが男心です。そのため、あなたが彼にとって本命の相手なのであれば、「今から会える?」という無茶振りにも誠意を持って対応してくれるはず。反対に、キープ扱いされているなら、うまくはぐらかされてしまうでしょう……。
社会人になると、学生時代とは違って翌日の予定や、確保できる睡眠時間が頭をちらつくものです。気軽に恋人を誘うことも簡単なことではなくなり、突然の誘いに対するハードルはどんどん上がっていきます。この機会に、そのハードルを越えてみませんか?

2: 「旅行に行かない?」

忙しい日々を送る私たちにとって、「旅行=楽しい」とは言い切ることは難しくなってきました。もちろん楽しいことに変わりありませんが、旅行は下調べや予約、持ち物の準備など、かなりの労力を必要とします。想像してみてください。好きな人との旅行なら、その労力を考慮してもウキウキしてくるはずです。
しかし、キープ扱いしている男性からの誘いなら、スケジュールをはぐらかして断る女性も多いのではないでしょうか?
これは、男性の場合も同じこと。旅行の誘いをはぐらかされた時は、キープ扱いされていることを疑ってもいいかもしれません……。

3: 「私の誕生日を覚えている?」

本当に大事な女性の誕生日なら、「どうにかして祝ってあげたい」と考える男性が多いものです。そのため「私の誕生日を覚えている?」と質問した際に、誕生日を忘れている or そもそも誕生日を知らないと答えた男性は、少々考えものです……。しかし、こればかりはスケジュール管理の得手不得手や、誕生日や記念日に対する考え方も関わってくるので、たとえ誕生日を忘れられていても一概にキープ扱いされているとは言い切れません。
ただ、私の経験からいえば、彼女の誕生日を忘れてしまう男性が誠実だったことはありませんね……。

4: 「友達に会わせてくれる?」

彼の友達に会わせてくれるかどうかは、あなたが彼にとって本命かキープかを見極める重要なポイントになります。ここで答えを渋った彼とのお付き合いには、要注意。今は幸せでも、今後何らかのほころびが出てくるかもしれません。
女性に比べると、男性が友達に彼女を紹介するのは気軽なことではないようです。彼の真剣さを確かめるためにも、友達に紹介してくれるかどうかを一種のボーダーラインにしてもいいかもしれませんね。

キープ扱いで満足しないで!

彼を好きな気持ちは、簡単に止められるものではありません。しかし、素敵な恋をしたいなら、時には恋を手放す勇気も必要です。あなたがいい恋をできるように、この画面の向こう側から願っています。

2020.05.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

ebisu

Illustration by