【プチ心理テスト】あなたは結婚したら、どんなお嫁さんになる?

2020.05.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚は女の人生を大きく左右するもの、結婚して幸せになるか、あるいは新しい一面が芽生えてまるで別人のようになるのか、じつに興味深いところです。ところであなたは結婚したら、自分がどんなタイプのお嫁さんになるか、考えたことはありませんか? 気になる人はプチ心理テストで今すぐチェックしてみましょう!

あなたはどんなお嫁さんになる?

質問: デートの待ち合わせ中、彼から「10分遅れる」と連絡が。そんな時何をする?

A: 近くの化粧室に行って、メイクをなおしたり身だしなみをチェックする
B: スマホでネットやSNSをチェックしながら、時間をつぶす
C: 読みかけの本があるので、ちょうどいい機会だと思って読みだす
D: コンビニに行ってお菓子を買って食べながら待つ

解答は…

Aを選んだあなたは、結婚しても女を捨てない“ハイメンテナンス”タイプ

彼とのデートだからこそしっかり気合いを入れて、10分の間でも身だしなみを確認するというのは明らかに高い美意識の表れ。
そんなあなたは結婚しても、夫からずっと女として見られたい、キレイでありたいという気持ちが強い“ハイメンテナンス”タイプです。女磨きに余念がなく、夫にとっては誰からも褒められる自慢の妻となることでしょう。夫といつまでも恋人のようなときめき感をキープできれば、夫婦仲も安泰でいられそうです。

Bを選んだあなたは、無理をしない“マイペース”タイプ

待ち合わせで10分時間をつぶすのにとりあえずスマホをいじっているというあなたは、周りをあまり気にしない“マイペース”タイプのお嫁さんになるでしょう。性格的にも淡々としたところがあり、物事に強くこだわり過ぎることがありません。そのため結婚生活でも、夫とうまく折り合いをつけ、生活を共にしてゆくことができそうです。
自分自身にとって大切なペースと距離感がキープできれば、結婚生活もスムーズにゆくでしょう。

Cを選んだあなたは、スマートに夫を支える“良妻賢母”タイプ

10分のスキマ時間でも本を読んで、情報や知識をインプットしたいというあなたは向上心が旺盛で頑張り屋さんな“良妻賢母”タイプ。結婚したら、上手に夫を支え、また子どもたちを育ててゆけるでしょう。
結婚と恋愛の違いをしっかり理解しており、夫婦ふたりで力を合わせて家庭を築いてゆこうという責任感はすごく大きそうです。ただし生真面目すぎる部分もあるので、適度に息抜きやストレス解消も忘れないでください!

Dを選んだあなたは、夫ともフラットな付き合いがいい“友だち”タイプ

手持ち無沙汰だし、コンビニでお菓子でも買おうという発想のあなたは、自分に正直で裏表のない性格です。だから恋人とも飾らない関係でいたいと思うし、ロマンティックというより友だちのような親愛の情が強いようです。
それは結婚しても変わりません、価値観を共有できる夫婦として対等でフラットな関係を築いてゆくでしょう。夫とは配偶者であり、隠し事なく何でも打ち明けられる最高の“ベストフレンド”なのです。

2020.05.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介