これはこれで大変! 彼女を愛しすぎる彼がやりがちなこと

2020.05.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

愛する人から愛されることは、まさに奇跡ですし、何より幸せなことでしょう。常に彼からの熱い思いを感じられるなんて、うらやましいことこの上ありません。ですが、そんなハッピー絶頂期だからこその悩みもあるわけで……。
今日は、彼女さんを好きすぎる彼氏さんがやりがちなことについてです。気持ちはわかるけど、相手の気持ちも考えていただけると非常にありがたい次第!


どこにでもいっしょに行く

「彼はどこに行くにもいっしょについていきます。美容院に行くときは送迎つきで、車で待っているし、仕事から帰るときも、時間があえば喫茶店で待っていたり……。私が買い物に一人で行くことはまずないし、友だちとの食事会にもついてきたがる始末。自分一人の時間がほしい!」(サービス業/29才/女性)

▽ 彼氏さんからしてみたら、一分一秒でも長くそばにいたいというところなのでしょうが、あまりにもべったり張りつかれているとさすがに息苦しさを感じてしまいそう。距離感って難しいですよね。
ほかにも「いっしょに出かけなくとも、帰宅時間を執拗に聞いてくる」という声も。束縛のしすぎにはご注意を!

スキンシップを求めすぎる

「旦那は、とにかくイチャイチャするのが好きです。キスもしたいし、ハグもしたい。隙あらばスキンシップをしたがります。
でも、子育てをしている私にそんなゆとりも余裕もなく。正直、うざったく感じてしまうし、そんな自分に罪悪感……」(主婦/33才/女性)

▽ 二人の気分が盛り上がったときに寄り添うことができればそれが一番なのですが、なかなかそうもいかないですね。旦那さんが自分の気持ちをまっすぐ届けてきてくれているのをムゲにはできないですし、かといって、全部相手をするのもキツいと思います……。

おしゃれをしても反応が微妙

「彼は、私のことをすごく好きでいてくれます。『すっぴんも大好き』って言ってくれる。それ自体はありがたいんです。ただ、がんばっておしゃれをしてメイクしたときに『すっぴんで十分かわいいし、何を着ても似合うから、いつもと変わらないなぁ』と言われてガッカリ。
言ってほしい言葉はそれじゃない~!」(接客/26才/女性)

▽ 彼女さんそのものが好きだから、装飾して外見をイメチェンしても、彼の態度がそれほど変わらないと言うわけですね。たしかに、おしゃれのしがいがないことは残念に思ってしまうかも。
普段よりかわいくなった自分を褒めてほしいだけなのですが……。女心をわかってほしいと思うのはワガママなのかしら。

愛されすぎても苦労はあるもの

どの彼氏さんも彼女さんにありあまる愛を注いでいらっしゃいましたね。「彼からの愛が重くて……」なんて、人に打ち明けたらノロケにしか思われないかもしれません。
でも、いくら愛されていたとしても、それが自分のニーズにそっていなければ、負担にもなります。気持ちをうまく擦り合わせて、バランスをとっていきたいものですね。

2020.05.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 立羽あさぎ

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。 着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。 現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。 オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。 暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

はくまい

Illustration by