間違いなし! 彼の愛情が本物だというまぎれもないサイン5つ

2020.05.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自分をよく理解し、愛してくれるパートナーがいてくれたら、本当に幸せだなぁと感じますよね。では彼がまぎれもなくあなたを深く愛してくれているということはどんなことからわかるのでしょう?
彼の愛情が本物だというサインを集めてみました! 時には小さなケンカもあるかもしれませんが、これらのサインがあれば安心です。

愛情が本物だというまぎれもないサイン

1: あなたの体調を気遣ったり、守ろうとする気持ちが感じられる

男性は彼女を“守りたい”という願望が強いものです。だから本気で好きな彼女には普段から体調を気遣ったりするし、イヤなことを押しつけるようなことは決してしません。
もし彼と一緒にいて不思議な安心感があり、不安や悩みから解放されると感じられたら、それは彼が精神面でもあなたをいろいろなことから守っていると言えるでしょう。映画のアクションヒーローのように派手でなくても、彼らはあなたのヒーローになりたいのです。

2: 会話が楽しいし、あなたの意見や考えをちゃんと聞いてくれる

彼との会話がいつも楽しくて、時間がたつのも忘れてしまうというのはふたりの相性がとってもいい証です。そしてどんなことについても彼があなたの意見や考えによく耳を傾けてくれているとしたら、あなたのことが大好きなだけでなく、パートナーとして尊重しているからなのでしょう。
たとえ、あなたの考えが自分と違うものでも真っ向から反対せず、聞いてくれるというのは精神的成熟度の表れでもあるし、深い愛情があればこそです。

3: あなたが困ったり、助けが必要な時は、必ずすぐに行動してくれる

彼に何か頼みごとをしたらすぐに行動に移してくれるでしょうか?
内容にもよるかもしれませんが、それでもあなたの困っている状況を変えようとすぐに行動してくれる彼は、あなたのことをすごく真剣に、大事に思っているはずです。反対に生返事ばかりだったり、結局何もしてくれないというのでは愛情も感じられません。
あなたのSOSサインに気づいて、何らかの行動をすぐにしてくれるというのは彼の深い愛情の表れと言えるでしょう。

4: あなたのことをコントロールしようとしないし、変えようともしない

恋人として付き合っているのなら、いつも自分のことを最優先するべきだというワガママで自分本位な考えを持っている人もいます。そんな人はあなたのことをコントロールしたり、自分の好みのほうに変えようとしたりします。
でもあなたを本当に愛してくれている彼なら、あなた自身のままでいいと思わせてくれるはず。自分の理想を押しつけるようなマネはしないし、コントロールしたり、束縛するようなこともありません!

5: あなたの見かけやルックスではなく、欠点や短所も含めて好きでいてくれる

長続きする恋愛って、ルックスに惹かれてといったことだけではダメで、やはりお互いの人間性そのものをよく理解したうえで、付き合っているというパターンが圧倒的に多いでしょう。それはもちろん、いい部分だけでなく、欠点や短所すらも含めて好きでいてくれることです。
完璧な人なんていないし、短所も人間らしさや個性の一つと温かい目で受け止めてくれているとしたら、彼の愛情は間違いなく本物と言っていいでしょう。

▽ 参考記事(海外サイト):5 Things A Man Does When He Falls Deeply In Love

2020.05.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介