意外と女子力高い? モテるにはショートボブが正解なワケ4選

2020.05.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ショートボブが似合う女性って中性的な魅力があり、女性に大人気ですよね。また、ここ数年じわじわとショートボブが男性から女性らしいと支持を集めているのを知っていますか。
ここではショートボブの女性がモテる理由を、男性陣から詳しく調査してきました。


小顔に見える

「ロングヘアだと顔のラインに沿ってストンと落ちる分、返って大きく見えてしまう気がします。ショートボブにすればコロンとした丸みがでて顔のラインをうまくカバーし、小顔に見えるんですよね。
ロングだった同僚がショートボブにして、『この子こんな小顔だったっけ』と見惚れたことがあります」(27歳男性・薬剤師)

▽ ショートボブだと顔のラインが出やすいと思っている女性って多い気がします。しかし隠せば隠すほど、フェイスラインって目立って見えやすいんですよね。潔く見せたほうが小顔に見えますし、表情も明るく見えて、女性らしい魅力割増です。

髪がきれいになる

「ショートボブは髪のメンテナンスが必須。月イチ程度カットに行かないと形が崩れてしまうんですよね。そのメンテナンス効果もあってか、髪がきれいな人が多い気がします」(24歳男性・美容師)

▽ 一見ロングヘアの方が手入れが大変そうに見えますがまったく逆。実はショートボブのほうが想像以上に手間がかかるんです。そのためマメな女性でないときれいに保つことができない点も。そういう女性らしい細やかさを男性はしっかりとチェックしているんですね。

清潔感がある

「アクティブに動くことが大好きな僕。女性にも同じく運動が好きな人がいいんですよね。運動するとどうしても汗をかき、暑苦しい印象に見えてしまう場合もありますが、ショートボブだとうなじが見えている分、涼しげに見えて好印象を抱きます」(27歳男性・インストラクター)

▽ ショートボブの女性ってスポーティーに見えて、運動神経もいいんだろうなというイメージがありますよね。うなじが見えているので汗をかいてもタオルでさっと拭けるのも清潔感があっていいですよね。
スポーツ好きなアクティブ男子には、さらに魅力的に映るのではないでしょうか。

おしゃれに見える

「ショートボブの女性ってそれだけでおしゃれに見えます。TシャツにGパンでもさまになると言いますか。ピアスもきれいに見える気がするので、僕は断然ショートボブ派です」(26歳男性・営業職)

▽ ショートボブはロングヘアより髪の面積が小さくなります。その分服装やアクセサリーに目がいきやすく、おしゃれに見えるのかもしれませんね。
ワックスをつけてエアリーにするだけでこなれた感じにもなりますし、おしゃれさんなモテ子を目指すなら絶対ショートボブと言っても過言ではありません。

まとめ

おしゃれに見えたり、清潔感があるように見えたりと、ショートボブに非の打ちどころなんてないのではというぐらい、いいところばかりでしたね。
女性があえてボーイッシュな髪型をすることで女性らしさが際立ち、男性の心をつかむのかもしれません。チャレンジしたことがない人は、ぜひ挑戦してみてください。

2020.05.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by hamunida

東京在住のフリーライター。絵・体を動かすのが大好きなアラサー女子。

ebisu

Illustration by